0

【メンバー日記】47都道府県制覇!


47都道府県制覇しました!!

こちらが私の経”県”値です。小学校の修学旅行で奈良、高校の修学旅行で山口、愛知に住んでいた時の旅行で行った岐阜を除く44都道府県は大学入学からの6年間で行きました。

はじめは北海道や京都など定番のところに旅行していましたが、何かを集めることが好きなので、だんだん地図を埋めたくなりました。福井行きたい!というちょっと変わった願望を伝えてみたり、島根と岡山に1泊2日で行かない?というちょっと無茶なお誘いをしてみたりしながら制覇に向けて頑張っていました笑 一緒に行ってくれた友達に感謝です。高校の友達と、大学の友達と、一人旅で、大学のプログラムで、研究室で、などなど色々なパターンで各地を飛び回りました。

日本は小さな国ですが、地域の多様性があり、四季も楽しめてすごく良いところだなぁと思います。
これからは、島や山や川などに行きたいです。
→道東(特に知床)、白神山地、奥入瀬渓流、阿智村、天橋立、熊野古道、隠岐諸島、しまなみ海道、四万十川、種子島、屋久島、与論島、西表島、宮古島

海外ももうそろそろ普通に行けるようになってほしいです。
→→ニュージーランド、チェコ、ウィーン、フランス、ドイツ、韓国、フィンランド

最後に、今年度行ったところを季節ごとに振り返ります。

青森の弘前公園の桜です。満開の桜に、花びらが水に浮かぶ花筏に、とても綺麗でした。夜景も朝日を浴びたところも良いです!オススメです!

千葉の海です。合宿懐かしい…海に花火に夏らしいことができました。

宮崎の生駒高原のコスモスです。霧島山の麓の高原一面に広がるコスモスがちょうど満開で見頃でした!

福島の大内宿です。真っ白な雪を被った伝統的な街並みは趣あります。ちなみに最後の1県でした。

—–
A.Y.
やるべきこと終えたので、たくさん遊んで、たくさんピアノ弾きます!
昨日2A練習会に参加し、PH会に入ってからちょうど1年経ちました。あっという間だったけれど、とても濃くて楽しい1年でした!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>