0

【メンバー日記】7月30日 浴衣花火練習会


メンバー日記


やっと梅雨明け宣言がされた頃の7月30日、みんなで浴衣を着て練習会&そのまま花火大会へ直行、という面白い会が行われました!

練習会では、 男子も女子も、思い思いの浴衣を着て、ピアノを弾いたり、お喋りしたり、和気あいあいとした雰囲気になりました。

でも、普段の練習会とは違う、晴れ晴れとした華やかなノリと空気の中で、どこか、メンバーの皆さんは終始テンション高めでした。

練習会は荻窪駅付近の、行き来自由の、2つのスタジオで行われました。

一人当りの持ち時間は、なんと45分! ピアノ部屋も沢山あり、皆さん、何度も弾きまくりです!


この日は、何と言っても、浴衣です!

男性陣は、面白い柄物の浴衣から半纏のようなもの、甚平まで。そして、大人な感じの着合わせの方からドクロ柄の帯(笑)まで、扇子や信玄袋や足袋に、爽やかな個性を感じさせる方が多かったです。

一方、女性陣は、華やかな模様の浴衣から、さりげなく素敵な帯の結びと合わせに、涼しげなまとめ髪から、揺れる花かんざしでくるっと髪をまとめていたり、手に持つのは、可愛い柄のかごバッグで、一人一人、個性的なかわいらしい浴衣おしゃれを楽しんでいました。

私服参加の方もいらっしゃいましたが、関係なく、一緒に楽しみました。

そして、練習会の後、立川の昭和記念公園で行われる花火大会へと、直接向かいました。

現地で、花火大会だけの参加の方も合流し、それぞれ各自、屋台に並んでかき氷や焼きそば、たこ焼きなどを買って、皆さんで座って、1時間あまり、打ち上げ花火を楽しみました。

隅田川や神宮外苑の花火大会は、テレビ中継がありますが、この立川の花火大会は中継されないので、行かないと見れません(笑)ので、これに参加できたのはラッキーでした。
花火、とっても綺麗でしたよ。

そして、花火がクライマックスに差し掛かったころに、花火終了後の大混雑を回避すべく、最後の山場の花火を横に見ながら、近くの二次会会場へと移動しました。

二次会も和気あいあいとした楽しい会で、ちょっとサプライズもあり、幹事の方のがんばりもあり、素晴らしいイベントの1日になりました。

また、来年もこんな機会があれば、ぜひ、参加してみてください! 楽しかったですよ!

 

似顔絵 しゅんぺい
自家製インドカレーで夏を乗り切る!!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>