0

キックオフ練習会について

ページをご閲覧頂きありがとうございます。はじめまして、管理人のDeliusです。

なかなかピアノ教室の発表会は年一回・・・緊張しているうちに終わってしまった・・・そんな経験あったりしませんか? だったら、自分たちで手作りのアットホーム発表会を開き、同時に舞台度胸をつけられたら・・・そんな思いでいます。

とりあえずのところ・・・メンバーのみほりんさんに昨日、新宿から近く比較的みなさんにとって集まりやすいかと思われる初台のピアノスタジオを、6月23日の午後、三時間程予約頂きました。

新生ピアノを弾きたいコミュの取りあえずのキックオフとしての集まりとして、ぜひ、当日ご都合つかれる方は是非足を運んで頂きたく思います。

当日は、7-8名程度の集まりになろうかなと予想しています。いまのところ、ご応募頂いている20代の男性の方2名、30代女性の方3名にくわえ、私と中村さんくらいで集まれればいいかなと思っています(当日は、おそらく皆さん初顔あわせゆえ、どうぞ宜しくお願い申し上げます・・・お互いの自己紹介は当日に!)。

(本来、コミュ全体のメンバー数は150名程で、別途SNSのほうで告知もありかなと思ったのですが、あえて社会人世代の年代層中心に、最初は少人数でアンサンブルの連弾など含めたより密なコミュニケーションがはかれる程度の規模からリスタートできたらと思っています・・・& 2回、3回と回を重ねるごとに、20-30名規模までは募集予定です)

ご応募頂いてるみなさんのピアノキャリア的には、社会人になってからの再開組が主だった所で、クラシック中心に、その他ジブリ映画音楽などジャンル問わず・・・そんなご印象です。将来的には、上記ご案内したとおり、「手作り発表会」を是非と思っていますが、取りあえずは軽く練習会(つまり特段人前で曲を発表する・・・みたいなプレッシャーからはフリーで)として、日頃のピアノ練習について、その他種々雑談でもしながら交流を図れればいいかなと思っています。

第一回練習会について

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>