0

今年度は、「ふたつの発表会」

l1ピアノサークル・ピアノを弾きたい! の今年度の発表会は、9月に二回に渡って、総勢85人の参加者で開催予定です。

各々二つの異なるコンセプトの発表会を、メンバー各自、自分の今年の目標に応じて、より自分にあった方を選択・・・結果、「ふたつの発表会」になりました。

9.26(土) 発表会 その1  新宿角筈区民センター

8fa1db18d4711d48c9abe-yotsuya_photo01-2

コンセプトは、『THE EXPRESSION OF THE EMOTIONS ~ 想い、そして表現』

昨年から一歩進んで、今年はぜひ積極的に外部のお客様に演奏を聴いて頂きたい・・・当日足を運んでくださった皆さまに自分たちの思いを、ピアノ演奏を通じて少しでもお伝えできたら・・・ 出演者一同、そんな思いで日々練習を重ねています! ◇発表会のご案内

_1438058199.28239_672 神(じん)実行委員長

●ピアノキャリア 2歳か3歳頃から高校卒業までレッスンを受け、その後20年近く中断していましたが、大人になってピアノを再開
●好きな作曲家 バッハ、ベートーヴェン、モーツァルト、ラフマニノフ、リスト、ドビュッシー、ミシェル・カミロ ●ピアノ以外の趣味
声楽(イタリア歌曲、グレゴリオ聖歌)、カメラ、国内旅行、植生観察、読書(純文学、特に三島由紀夫さんと安部公房さんが好きです)、ボクシング観戦 ●好きな音楽のジャンル・アーティストなど
ミシェル・カミロ、トマティート、TOTO、スティーヴ・ルカサー、デヴィッド・ペイチ、ビル・エヴァンス、KREVA、The Yellow Monkey、吉井和哉、Char、Earth, Wind & Fire、Sly & The Family Stone、ハンス・ダルファー etc… ネコ科の動物が好き

 

(昨年度の発表会の様子)

IMG_2509_RESIZE IMG_2701_RESIZE

9.19(土) 発表会 その2  三鷹市芸術文化センター・風のホール

コンセプトは、『SELF-SATISFACTION~要は、自己満足です!』 (メンバー限定・外部非公開)

b3cd1ba5e1cbd82bc44dもともと、折角のピアノ教室の発表会も緊張して毎回失敗・・・ぜひ自分たちの発表会を開催して舞台度胸をつけましょう! というのがサークル設立趣旨でもあるので、今年もちょっと贅沢に、都内有数の響きを誇る三鷹市芸術文化センターの大ホールをメンバーで占有して、「自己満足」コンセプトの発表会を同時に開催します。仮に当日失敗しても、精一杯の本番舞台演奏の経験は、次年度の発表会にむけて毎月の練習会へのモチベーションもきっと変わってくるはず・・・いわば ”チャレンジする”発表会です!

決して安全パイだけでなく、すこし敢えて”背伸びした選曲”で舞台にのぞめるよう、暗譜でなくてもOK & 当日無理だと思ったら曲変更もOK のルールにしています。


_1438058600.35102_113 山田実行委員長

ピアノ歴は、小学生の頃の4年間と、社会人になってからの約10年間。好きな作曲家は、ベートーベンとシューマン。ピアノ以外の趣味は、自転車,散歩,スキー。
(悩みは、ピアノが殆ど週末にしか練習できないこと)

 

mitaka_logo


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>