0

第12回小練習会


第12回小練習会 at ミューザ川崎シンフォニーホール 練習室の活動レポート(by natsu# )

写真1の説明発表会もあと2週間まで迫った1月の終わり。
12回目の小練習会は、ミューザ川崎の練習室2での開催です。
受付を通り、ちょっと迷路のような通路をジグザグに抜けて、2枚扉を開いて入った練習室はオフィスのような清潔感ある一室でした。
その整然とした雰囲気に「ちょっと緊張するね」という声も出る中、くじ順での演奏が始まります。
写真2の説明発表会2週間前ということもあり、ほとんどの人が発表会の曲を演奏、完成度の高い弾き込まれた曲が披露されました。
2周目は和気藹々とした雰囲気の中、1人4分という時間の中で改めて発表会の曲を確認する人や別の曲を弾く人も居ました。
いつもよりちょっと早めの16時半に練習会は終了。
2次会まで空き時間が出来たので駅近の喫茶店で軽くお茶。
「お腹がすいた」との声もありましたが、2次会の為に飲み物やデザートをオーダー後に雑談に花を咲かせます。

写真3の説明2次会は川崎駅から20分程移動した旗の台駅にあるCLICLI。
グランドピアノのあるお店です!
ピアノ付飲み放題プランということで、練習会には参加していない人参加もあり総勢19名の賑やかな会となりました。
オシャレカフェ風のお店ということだからか、普段はクラシックが多めのPT会もちょっとポップスやイージーリスニング系の曲の割合が多かったような気がします。ここで初披露されたとある大曲の連弾の途中歓声のあがるようなびっくり姿勢での演奏が…!これは発表会を楽しみにしていてくださいね。
写真4の説明演奏が一周した後は、フリータイム。
交互にピアノを弾き合ったり、イントロクイズのように同じ曲の冒頭部分を違う人が弾き比べたり、お酒の力もあって陽気で楽しい時間でした!

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>