0

第14回小練習会


第14回小練習会 at Blue-Tの活動レポート(by サンタ)

写真1の説明3月23日(土)、都内では桜の開花が平年より12日早く見られ、花見スポット各所が花見客で賑わう中、今期最後の練習会が笹塚の「Blue-T」で開催されました。「Blue-T」は普段飲食店として営業しており、たまにライブやコンサート、ピアノのコンペティションまでが開催されるようなとてもユニークなお店。今回は最後の練習会という事で、お店を貸し切り、食事付き(ビュッフェ)のいつもと違った練習会でした。
写真2の説明16時に練習会がスタート。今の季節にピッタリな久石譲の「Spring」がオープニング曲となりました。発表会が終わった事もあり、新しい曲を弾かれる方も結構いました。譜読みが早く、もう最後まで通して弾ける方。譜読みがとっても遅く、途中まで弾く方(私)などレベルは様々ですが、こんな私でも気兼ねなく練習中の曲が弾けるようなとても和やかな温かい雰囲気が私は好きです。皆さんの新曲演奏が今から楽しみです。
写真3の説明18時よりお待ちかねのビュッフェがスタート。Tさんが空腹のためかやや不機嫌?になってきましたが、料理が来るとご機嫌上々♪料理は全て手作りで、個人的に海老がプリプリしていて美味しかったです。サーモンも食べたかった…。練習会の盛り上がりも最高潮に達し、最も盛り上がったのがおそらく満場一致でS君のモテ曲、「タイタニック」の演奏でした。そんな素晴らしい演奏の中、ピアノを弾きたい!変◯2大勢力であるS氏&G氏の伝説のコラボ企画、「タイタニック名シーン再現」がとても意味不明で面白かったです(笑)
写真4の説明最後に、今年度最後の練習会、しかも小練習会という事で練習会チーフである私が幹事をさせて頂き、レポートも書かせて頂きました。今年度練習会チーフとして運営に携わり、とても濃い充実した1年でかけがえのない思い出ができました。それも練習会でお会いした皆さん、運営に関わった皆さんのお陰です。本当にありがとうございました!

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>