0

第15回小練習会


第15回小練習会 at りとるかりんの活動レポート(by おかやん)

写真1の説明春の嵐が近づきつつある4月6日(土)、埼玉県朝霞市の“りとるかりん”にて今期初めての練習会が開催されました。
悪天候が予想されましたが新人さんを含めて13名と多くの方に参加して頂きました。
りとるかりんは駅から少し歩いた住宅街にある一軒家ですが、人気が有りなかなか空いていない会場のようです。
ここの魅力はゆとりのあるホールやピアノ、オーナーのキャラ?ですが、一番は何といっても家から近い(笑)。
今回は遅刻しないつもりが残念ながら・・・(´・ω・`)。
写真2の説明練習会が始まりまず1巡目。
1巡目は練習中の曲を弾く人が多いのですがメンバーの上達の早さにビックリ!
以前聞いた時とはまるで雲泥の差。
「あんたいつ練習してるの?」
まさにこんな感じです。
途中から照明をスポットライトにしてリサイタル風にしましたが、そこで弾くと自分の世界に入れてチョーキモチイイ!!!
人前で弾く楽しさが分かったような気がしないでもないかな(弾けてるかどうかは別にして)。
途中にオーナーによる調律タイムが入りましたが、 2巡目・3巡目と各自思い思いの曲を弾き無事練習会は終了。
写真3の説明ここからお待ちかねの2次会にレッツゴー!
小練習会は大練習会とは違い2次会場がいつも違うのも魅力の1つですね。
今回の会場は月の庵でしたが食事はおいしくオリジナルメニューが豊富で大満足でした。
幹事さん、グッジョブ!
2次会では相変わらずピアノの話は全くなく恋話満載で本当にピアノサークルかと疑うこともありますが、これはガチピアノサークルではないピアノを弾きたい!の魅力の1つだと思います。
天候が悪化する前に3次会に行くべく、PT会では初めて?ラストオーダーの案内が来る前に締めのデザートに入っていました。
写真4の説明3次会は某イタリア紳士の希望でお隣のポポラマーマに移動。
紳士はポポラマーマのために2次会で食べるのを抑えていたらしい(笑)。
3次会では女性3人に男性1人というハーレム席が用意され、その席をゲットした幸運な男性は女性陣から恋愛についてレクチャーされていました。 傍から見ている人たちは大爆笑してましたね。
別席では2次会に引き続き恋話で大いに盛り上がってました。残念ながら雨が強くなってきたこともあり、いつもより早めに切り上げることになりました。
今月から運営が新体制なり、しばらく手探り状態が続くかと思いますが
メンバー一同サポートして行きましょう。

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>