0

第2回小練習会


第2回小練習会 at 門前仲町シンフォニーサロンの活動レポート(by ぎりやん)

ピアノを前に集合写真。アットホームな雰囲気でした6月17日、門前仲町のシンフォニーサロンにて、第2回の小規模練習会が開催され、私とSゅうさんで幹事をさせていただきました。
開始時間になっても、私と当会のアイドルとの二人だけ。。。10分もするとぞろぞろ集まりだし、あみだクジで練習順を決め、最近、銀座某所で修行して一段とスマイリーになったおしゃれイタリアンボーイのSタさんからスタート。この日は特にショパンを弾く人が多く、ショパン祭りになりました。総勢9名とこじんまりしていたのですが、バラード、ノクターン、エチュード、コンチェルト等、様々な曲が弾かれました。すごい熱演や、音の出し方が本当に上手な演奏等たくさんあり、感動的な演奏ばかりでした。

熱血指導中!?途中、Sゅうさんによる某女史への熱血指導(バラード1番)もありましたね。まさに、美女と野獣(笑)。そんなSゅうさんも、子犬のワルツを弾くという愛らしい一面もあるんですよ。それに、ロフトの上にも登っておられました。(※ちなみに当会でレッスンが受けられるというわけではなく、基本的にはあくまでピアノを弾き合ったり聞き合ったりするという場所です。)また、ドビュッシーイヤーということで、ドビュッシーを弾いた方も多く、中には、まさに女性の鑑という感じの演奏だった「月の光」や、管理人さんへの想いを込めて「雨のニワ」なんかも。そして私は、心を込めて「亜麻色の髪の乙女」を演奏しました。ふふ。

いやあー、練習会幹事って美味しい役ですねえ(勿論冗談です)

 

練習会後は、月島でもんじゃ焼きを食べました。本当にアットホームな感じでみんな仲良く、幅広い会話で盛り上がりました。お店を出ると、当会の美女と偶然遭遇。このあとの3次会にも顔を出してくれて、あつ~い恋話で盛り上がりました。
まだ小規模練習会は2回しか開催されていませんが、小規模ならではのアットホーム感が良いところであります。
これからもたくさんの練習会があるので、みなさんどんどん参加してください。

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。

なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>