0

第21回練習会


♪ 第21回練習会 at ポーリア in 国立 Report (by 蜂蜜) ♪

こんにちは!年末になり師走がより爆走を極める今日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか♪今回のレポは11月からメンバーになりました、まだまだ新人そして今のところ最年少(?)でもある私が担当させて頂きます(*・ω・*)ノ♪

さて、12/18(土)12月練習会Bが前回同様国立ポーリアで開催されました。今回はクリスマスも近いということで「服装自由」となり、人によっては本番用ドレスを着用されたり、はたまたサンタガールのコスプレをしていたりと見た目にもとても華やかな会となりました♪

練習会形式は前回と同じく、2つの部屋を使って行われました。同時進行なので全ての方の演奏が聴けないのは残念ですが、サロンルームの隣にはお菓子などがたくさん置かれた談話場があり、みなさん演奏だけではなく話にも花を咲かせていました^^

もちろん、普段人前で弾く機会のない社会人の方々が演奏を披露できる貴重な場ではあるのですが、練習会といっても緊張するような空気は微塵もなく、多くの参加者の楽しみは演奏後の談話。演奏のことは会話のスパイスといった感じで、初心者から私のような音大生までがワイワイと楽しめます♪
そして二次会は少し早目の時間に和食屋さんにて行われ、和風デザートを頬張りつつ、クリスマスも近いということで(!?)世代を超えた恋愛談議で盛り上がりました。メンバーさんからの素敵なご報告もあったり、私もあやかりたいと切に願う次第です(笑)

 

 

次の練習会はAが1/22(土)に初台リリカで、Bが1/16(日)に国立ポーリアで行われます。また、2/11(土)には光が丘のドルチェホールにて初の発表会も企画されています!

年が明ければ卯年。うさぎは寂しいと死んでしまうといいますが、来月の練習会でも素敵なメンバーによる演奏と会話で、迎え来るうさぎも喜ぶサークルになるだろうと確信しています!変な締めになってしまいましたがこれにて失礼いたします(笑)それでは良い年末をお過ごしください〜!^^


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>