0

第4回小練習会

第4回小練習会 at 門前仲町シンフォニーサロンの活動レポート(by まめこ)

7月28日。プールに飛び込みたくなるような真夏日のこの日、近くの隅田川の花火大会やオリンピックなどには目もくれぬ15名のピアノ好きが門前仲町に集まりました。

こちらのシンフォニーサロンは、6月の小練習会に続く2回目の利用です。
この日は新人さん3名に加え、久しぶりの参加となる方々など、お互いに初めましての方も多く、軽く自己紹介をしながら順に演奏していきました。
演奏中は静かで緊張感のある雰囲気ではありましたが、皆さん落ち着いた素敵な演奏を聴かせて下さり、また男女による色々な意味でアツい連弾もあったりと、とても聴き応えのある練習会となりました。

また、お土産のお菓子を回して食べたり、トレーニングボードという木製のピアノ練習道具で遊んだりと、小規模でアットホームな雰囲気を楽しみながらのあっという間の4時間でした。

練習会後の二次会にも多くの方がご参加下さいました。男性陣が意外と味にうるさかったり、この日の花火大会にちなんだ某練習会チーフの花火大会の思い出話に妙に食いつきが良かったり…。皆さんすっかり打ち解けた様子での楽しい打ち上げとなりました。

こじんまりとした雰囲気が好評のこの小練習会ですが、今後も新たな会場を予定しておりますので、お久しぶりの方なども是非お気軽にご参加下さい♪
☆おまけ☆
この写真は練習会当日、残念ながら観れなかった隅田川花火大会のものです。「たーまやー!!」まだまだ夏はこれから。どうぞ皆さん、夏バテや夏風邪に気をつけてお過ごしください。

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>