0

第42回練習会

第42回練習会 at 初台リリカの活動レポート(by よっしー

1月28日の土曜日に、2012年初のピアノを弾きたい!の第42回練習会が初台リリカにて行われました。
ピアノを弾きたい!の練習会は通常月二回行われますが、1月は予約の都合で月一回となり、
そのこともあったか、総勢50名弱が集まるピアノを弾きたい!史上最多人数での練習会となりました。

最終的にはそうなのですが、実は開始時間の1時に集まったのは10数名・・・
みなさんいろいろ忙しい中練習会に参加いただいているわけで、
まあ、人はすぐに集まるだろうということで、さっそく練習会を開始しました。

 

この日はグランドピアノ2部屋+アップライト1部屋という部屋構成。リリカではもう一部屋グランドピアノの部屋がありますが、この日は予約できず。
でも1時に集まった方は結構ピアノ弾けたんじゃないでしょうか。
せっかくの練習会ですから、弾ける機会が多いのはいいですよね。みなさん早く来るといいことありますよ!!

ピアノを弾きたい!では2月18日に発表会を予定しており、発表会参加者は発表会で弾く曲目を弾いていた人が多かったと思います。
順調な仕上がりの人、只今絶賛追い込み中の人、みんな「全然ダメ」とか言いながらなかなかの演奏をしていた人が多かったと思います。
発表会が楽しみになってまいりました。

 

練習会の後は新宿の居酒屋に移動して二次会。
ピアノの話、音楽の話、生活の話、恋愛話など、例によっていろいろな話で花が咲き大盛り上がりでした。

さて、次は発表会。
みなさん頑張ってまいりましょう。
観覧希望の方もお待ちしております。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>