0

第53回練習会


第53回小練習会 at 初台の活動レポート(by Claude)

吾輩は○○の味方である。○○の中身は秘密だ。日々、冬の寒さが感じられる11月25日、第53回練習会が初台のリリカアートスクールにて行われました。
今回は9名の初参加の方を含め合計で45名もの大人数で行われ、大練習会とはいえ、その規模の大きさに驚かされました。
そして、目を引いたのは初参加?としてどこからともなく現れたスパイダーマンによるピアノ演奏、とても魅力的でした!
来月の練習会に仮装の匂いを漂わせたほんの出来事でもありました。
全体的には、やはり2月の発表会に向けたモードに皆さんが入っている印象を受け、普段の練習会よりも一人ひとりの演奏の濃さが感じられました。

人数多すぎてはみ出た人がいたらごめんなさいね練習会終了後は皆さんで集合写真を撮りましたが、あまりの人数の多さで全員入らないのではないかという勢いで、二次会会場に移動するバスでもそのことが感じられました。
しかし、それだけ多くの方の演奏を一度の練習会で聴けたことが個人的には久しぶりで、人の演奏を聴くということがとても新鮮に感じました。

手前側は妙に女子力が高い一方、奥は……。練習会後の二次会は新宿の金の蔵で行われ、こちらも大人数だけあって非常に幅広い内容で、ピアノだけに留まらず、笛の音色もどこからともなく聴こえてくる常に音楽に満ちた雰囲気が続きました。
また、普段あまり話をしたことのない人との交流をする上でも、今回は特にその機会に恵まれていて、同じピアノを弾きたい!の仲間との更なる交流が深まった場でもありました。

寒い日が続きますが、体調等を崩さず、皆さん2月の発表会に向けて頑張っていきましょう!

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>