0

第6回小練習会


第6回小練習会 at しまりすミュージックホールの活動レポート(by サンタ)

写真1の説明ボンジョールノ!ミキアーモ サンタ@練習会チーフ。昨年、初めてイタリアへ渡り、色んなモノを見、聞き、食べ、感じた結果、似非イタリアン化した私。でも、お寿司と抹茶アイスが大好きです。
ピアノを弾きたい!に入会したのは去年の4月。彼此1年半経ちますが、何気に今回初めてレポート書きます。過去執筆された皆さんのようにユーモア溢れるレポートではありませんが、途中まででも読んで頂ければ幸いです。
写真2の説明

 

9月23日、しとしと降る雨の中、川崎市のしまりすミュージックホールにて第6回小練習会が開催されました。しまりすは記念すべき第1回小練習会で利用し、今回で2回目の利用でした。こじんまりとした温かみのあるホール、音がとても綺麗なベーゼンドルファー、そして当ホールのマスコットであるシマリス氏(ぬいぐるみ)。3拍子揃ったとても良い練習会場です。
写真3の説明練習会は会員13名に加え、初参加の方2名の総勢15名での会となりました。いつもの如く、くじを引き、演奏スタート。今回参加された方々の演奏曲の傾向としては、久石譲などのEasy Listening系の曲が多かったように思います。また、私を含め、来年2月にあるピアノを弾きたい!、第3回発表会に向けた曲を練習する方もいらっしゃいました。早くも発表会に間に合わないんじゃと弱気な今日この頃。それはさておき、もう間もなく発表会のエントリーが始まりますので、ご興味のある方どうぞご参加くださいませ〜♪
写真4の説明さて二次、、、ちょっとレポートを書く手が止まりそうになりましたが、勇気を振り絞って書きます。
二次会は新百合ケ丘駅前の居酒屋で行われました。ピアノを弾きたい!始まって以来の男子会!?に危うくなるところで、二次会から参加された某シニョーラ Mさんのおかげで辛うじてその危機を回避することができました。本当にありがとうございました!Mさんがいらっしゃるまで何度沈黙になったことか。
二次会で特に印象に残っているのは、おそらく満場一致でYさんの恋愛に関する貴重なお話、Mさんに捧げる?お歌でした。今回の二次会はたまたま男性率が異常に高かっただけで、いつもはそんな事ありませんのでご安心を。
小練習会では今回の会もですが、参加人数によっては一人3回演奏順が回って来たりと演奏時間が結構あります。発表会が近くてたくさん練習したい方などにオススメです。皆さんのご参加お待ちしております☆

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>