0

第9回小練習会


第9回小練習会 at スタジオ1619の活動レポート(by みみ)

写真1の説明11月3日(土)雲ひとつない爽やかな日。新桜台(練馬区)のスタジオ1619に初参加の方2名&既存会員13名が集いました!
前日にお寺散策をした影響で、今回は演奏順を決めるクジを、おみくじ風にしてみました。運勢や開運アドバイス、運命の人が何番か等書いておいたところ、なかなか好評で嬉しかったです!私は凶でした(><)
ピアノはKAWAI。
弾いた感触も音もモワモワしていて、みなさんペダルのコントロールに苦戦した と言ってましたが、実際にペダルが濁りまくって滅茶苦茶だったのは私だけ。今日はいつもより、ショパンを弾く人が多かったですね。

写真2の説明ところで、X(エックス)の大ファンなのにXの曲を弾きたい本心を隠してクラシックに勤しんでいた管理人のNさん。最近、当会にもXファンがいることが判明し、いよいよ自信をつけて今日の練習会で正式にXの曲をお披露目されました。Nさん、いつになく堂々と輝いてましたね~。私は歌部分を単音で参加。
2月の発表会ではNさんのYOSHIKIコスプレ、客席ダイブ、Xジャンプも夢ではないです(*゚▽゚*)
ピアノサークルはクラシックを弾く人が多いのも事実ですが、皆に合わせようとか思わず、ジャンル関係なく、自分の好きな曲を弾いて個性を存分に発揮してくださいね!
写真3の説明1年半ぶりに、練習会の幹事をやらせていただきましたが、私はおちょこちょいで遅刻グセがあるので、何かやらかしたらどーしよう・・・と心配したり緊張したりしましたが。みなさんに助けていただいて無事楽しく終えました。月2~3回の練習会、いつも滞りなく取り仕切ってくださる方々にあらためて感謝です。
二次会はスペイン&モロッコ料理屋さんでパエリア、タジン鍋、変わったビールやワインなどいただきました。
店員さんはCさんを大ボスと認識したのか、Cさんのところ最優先でつぎつぎと料理が運ばれていきました。

写真4の説明二次会が終わったのが午後8時。
三次会はMユキさんが案内してくれたピアノがあるバーへ。
入るとお客さんが誰もいなくて、我々の貸切状態。ゆったりくつろげる素敵なお店。話題がグループに分かれることなく、全員で1つのテーブルを囲んで同じ話題で盛り上がれるのが小練習会後の飲み会の良いところですね。料金も安かったし、ここで小練習会 夜の部もいいかも!ppがとても綺麗に鳴るピアノ とみんなご満悦でした。
解散したのが午後11時。夜は冬のように寒かったです。みなさん風邪ひかないように気をつけましょう。

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>