0

10月度練習会Aの様子


活動レポ



10月A練習会にて初参加したY.S.と申します。
コロナで在宅時間が増え久々にピアノを再開したので、ピアノを通じた交流と人前での演奏経験の両方を目論み、参加を決めました。
練習会では検温・消毒の後(定期的に換気もしました)、各人に持ち時間が分配され、ルーム内の数名で順番に演奏。
演者以外は、演奏に耳を傾けつつもむしろ談話中心に時間を過ごすスタイルで、演者は練習中の曲が未完成でも、全く問題なかったです。



私は申込後に練習時間を確保し切れず未完成な状態だったので、正直とても安心しました。一方で、談話なし集中モードでの練習も可能だそうで、上手く使い分けられればと思います。



終始和やかな雰囲気で、また絶え間なくメンバーの方が話しかけてくださったお陰で、孤立せず心地良い時間を過ごせました。ありがとうございました。参加には緊張もありましたが、一歩踏み出して正解だったと感じています。



練習会や演奏会の他にもイベントが開催されたりするそうで、とても楽しみです。連弾も憧れます。今後ともよろしくお願いします。

似顔絵■自己紹介
Y.S.
土日休みの30代サラリーマンです。中2までヤマハに通っていました。
再開のきっかけは動画で見たストリートピアニストのJ-Pop。
しばらくはJ-Popとクラシックのレパートリーを増やしたいと思っています。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>