0

2月度練習会Bの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!
2月B練習会に参加させてもらいましたT.Kといいます。
私がピアノに憧れを抱いたのは中学生の頃、youtubeでmarasyさんの千本桜の演奏動画を見た時です。その時にやばっ!かっこいい!と一目惚れしたのを今でも覚えています。
ですが中学生の私は、サッカーに情熱を燃やす少年だったため、ピアノを始めようという気はありませんでした。
その後時は流れ社会人となり、憧れを実現させようと思い、レッスンを受けるようになりました。
当日イベントの様子です!
ピアノをはじめてみて、なかなか周りに仲間がおらず、モチベーションが上がらないなと思っていた矢先このサークルを見つけました。
ホームページの気さくな感じに心を奪われ、早速申し込みをさせてもらいました。
本日練習会に参加し、初めはみんな優しいかなとか、失敗したらシーンってなるかなと色々考えていました。
しかし、この会の趣旨はあくまで練習会のため、みなさん自分が弾く時以外は雑談されていました。そのため、ミスをしてもそんなに目立ちませんでした。
当日イベントの様子です。
私が普段通っているレッスン場所は、アップライトピアノのみ設置されており、私にとって初めて本物のピアノに触れた感触を味わうことが出来ました。
普段自宅で弾いている電子ピアノからは想像できないほど、音の響きがよく、弾いていてとても心地よいものでした。ですが、環境が違うといつもは弾けているはずの曲にもかかわらずミスを連発し、初めの方はかなりテンパってしまいました。
最後には私の拙い演奏に拍手を頂きました!とても気分がいいです!
二次会の様子です!
ここまでアットホームなサークルにもっと早く参加したいと思ったほどです。次回以降の練習会にも積極的に参加しようと考えています。
その際は、仲良くして頂けたら幸いです。

似顔絵marasyさんに憧れピアノを始める。
現在ピアノ歴3年目!好きな作曲家は、久石譲さんです。ジブリの曲は、全て好きです。現在は、「匠」と「ブルグミュラー」を猛特訓しています!

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
大きな古時計変奏曲 編曲: K.U 耳コピではあるが、左手のアレンジをもっと多様にしたい ****
ソナチネ第二楽章 ラヴェル いつかは第三楽章も挑戦してみたい。 ****
亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー はじめて入力しました笑 有名曲を人前で弾くのは勇気がいりますね。 ****
Courage! 齋藤圭土 ピアノ弾くのって疲れますね() ****
スーパーマリオワールド-アスレチックマーチ 自己紹介曲。地味に難しい。 ****
エチュードop.3-1 フェリックス・ブルーメンフェルト 発表会目前の悪あがき! ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>