0

1月度練習会Aの様子


活動レポ

練習会の様子です!
社会人になってピアノを再開したのですが、人前で弾く機会が欲しかったのと、同じ趣味を持つ方々と交流できたらと思い、今回初めて参加させていただきました。
参加者同士で交流している様子です!
誰も知り合いがいなかったので、練習会場に着くまではとても緊張していましたが、練習会にいらっしゃったみなさんは良い方ばかりで、気さくに話しかけてくださいました。
連弾している様子です!
ピアノについて色々な方とお話ができ、また、みなさんの素晴らしい演奏を聴けて自分のモチベーションが上がったので、今回参加して本当に良かったです。
ご参加をお待ちしています!
練習会や演奏会だけでなく、他にも楽しいイベントがたくさんあるので、様々な方との交流を深めつつ、良い演奏ができるよう練習に励んでいきたいと思います。

似顔絵Y.T.
小1から高1までピアノを習ってましたが、それからはピアノから離れていました。
ピアノのほかにもオーボエを演奏しています。
好きな作曲家はブラームスです。でも手が小さいので全然弾けません笑
最近ジャズにも興味が出てきたので、そちらも手を出せたらなと思っています。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
猫ふんじゃった変奏曲 miro 最後のグリッサンドの部分の音が意外と大きく響いて驚いた ****
エチュードop.10-4 ショパン 途中まで。五反田に間に合わない気しかしない ****
エチュードop10-1 ショパン 右手の指が引きちぎれそう ****
月光 ベートーヴェン 初めて人前で弾いて死にかけ ****
舟歌 ショパン まだまだ練習中… ****
ワルツ 作品38 スクリャービン 初スクリャービン ****
スーパーマリオワールド-アスレチックマーチ 二分しかないのに超疲れる ****
詩曲Op.32-1 スクリャービン 久しぶりにグランドピアノで弾いたけど案外弾けた ****
ポロネーズ5番 ショパン 練習中 ****
I LOVE... official髭男ism 練習中 ****
グランドソナタ「四つの時代」第2楽章 ~30代 ファウストのように~ アルカン フーガが・・・ ****
愛を伝えたいだとか、埠頭を渡る風、少年時代、紅蓮華+炎 あいみょん、松任谷由実、井上陽水、草野華余子・梶浦由紀 あいみょんは天才です ****
革命のエチュード ショパン ピアノ変わって鍵盤が重いと辛い汗 ****
ジュ・トゥ・ヴ サティ 疲れない曲が弾きたい ****
ワルトシュタイン2、3楽章 ベートーヴェン 初披露。これからです! ****
エチュードOp.10-5 ショパン 4ページ目は毎度練習しようかな ****
エチュードOp.10-2 ショパン 体力配分を誤るとすぐもつれる ****
オブリビオン ピアソラ 1年がかりで弾いてます。未完成 ****
月の光 ドビュッシー 眠くなりました ****
インテルメッツォ118-2 ブラームス 久々に弾きました。ちょいちょい間違える ****
バラード1番 ショパン グランドピアノの感覚がわかって良かった ****
ソナタ第2番 第1楽章 スクリャービン 第2楽章も弾けるようになりたい ****
亡き王女のためのパヴァーヌ ラヴェル 1年前が懐かしい ****
目抜き通り 椎名林檎 間奏をかっこよく弾けるようになりたいです ****
バッハ ゴルドベルグ変奏曲アリア ペダル無しで音を繋げるのが難しい ****
アンダンテカンタービレ ラフマニノフ ぐちゃぐちゃでした ****
エステ荘の噴水 リスト 暗譜がちょこちょこ飛び始めた ****
前奏曲op.23-7 ラフマニノフ 新ネタ、撃沈したけど春までには間に合わせたい…! ****
ソナチネ第一楽章 ラヴェル とりあえずいつもの ****
熱情第3楽章 ベートーヴェン 細かい箇所がまだバラバラしてる…府中に間に合わせたい ****
ノクターン8番 ショパン 奏楽堂で弾いた曲をもう一回弾きました ****
平清盛サントラ 吉松隆 サントラいいんすよこの大河 ****
マ メール ロワ 眠れる森の美女のパヌーヴァ ラヴェル 小笠原大先生と憧れの連弾! ****
練習曲2番、6番 モシュコフスキー ****
トッカータ ハチャトゥリアン 夏までには完成させたい ****
マスカラード レフレール 冒頭+練習。テンション上がりすぎてとんでもない速さになってしまう... ****
平清盛 吉松隆 NHKオンデマンドで配信してほしい ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>