0

1月度練習会Aの様子

00d84b4c52e3

活動レポ

FotoSketcher - IMG_4967_RESIZEcontent-h32全国の受験生が夢に向かって頑張った17日、1月の練習会Aが開催されました。
今回は多くのメンバーが参加するとのことで、会場は初台と幡ヶ谷の2会場体制でした。

風邪が流行る季節柄、当日は体調不良で集まれない方もいましたが(ご自愛下さい!(>_<))、集まったメンバーは、いつも通り、穏やかに楽しく語らいながら練習会のはじまりです。 私は幡ヶ谷会場でしたが、今回も、みなさんの日々の努力がキラッと光る、素敵な演奏が次々と披露されていきます♪
初台会場でも、素敵な演奏が披露されていたことと思います♪

FotoSketcher - IMG_5028_RESIZEcontent-h32私事になりますが、私も、お正月休み明けの練習会ということで、連休中、ちょっと背伸びして必死に練習した、ショパンの幻想即興曲の演奏に挑戦!笑
詰まり詰まりの拙い演奏になりましたが、今回も、みなさんの温かな眼差しや拍手が、とても嬉しかったです♪
もっと練習してうまく弾けるように頑張りたいものです。

今回の練習会は、ソロの発表に加え、連弾曲の発表も多く、みんなで「次はどっちだろう?」とワクワクした気持ちで演奏を聴くことができました。
またクラシック曲も含め、それ以外のジャンルからも、親しみのある曲や、みんなが新鮮な気持ちで聴ける曲を披露してくれるメンバーがたくさんいて、場内で一体感が生まれるような、とても楽しい練習会になったと思います(^-^)

FotoSketcher - 22286content-h32練習会後は、2つの会場のメンバーが集まって、二次会です!
みなさんにお会いできると思うと、始まる前から気分が弾みました(^-^)

二次会も、いつも通り和気あいあいと色々な話で盛り上がる中、美味しいエスニック料理に、みなさん箸も進みます。
演奏のみならず、みんなで、こうして楽しく語らいながらご飯ができるのも、このサークルの醍醐味だなぁと毎回思います♪

FotoSketcher - DSC01494_RESIZEcontent-h32たくさんの素敵な演奏発表に、新しいメンバーも増え、そして何より嬉しい報告もあって♪、とても幸せな気持ちになれる練習会になりました。
なんだか2015年も、サークルにとって素敵な一年になりそうな予感ですね(^-^)良かった~♪

また次回以降の練習会で、みなさんにお会いできるのが今から楽しみです!

1421724965-_1421724939_78961_825

Yuka

都内の大学の博士課程で進化や生物多様性の研究中。ピアノは大好きで、ブランクを挟みながらも20年くらい・・・花のワルツ、ショパンのエチュード「蝶々」など、明るい曲が好き(^-^) (悲しい曲も、もちろん好きです!)

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
無言歌集「甘い思い出」 メンデルスゾーン ソプラノとバスラインが美しい曲です。 ****
愛の夢 リスト 細かいパッセージが難しいです。 ****
月光第3楽章 ベートーヴェン 来週の発表会の練習 ****
革命 ショパン 別れの曲がぶっ飛び、急遽変更しました。(>_<) ****
松谷卓 劇的ビフォーアフターの挿入曲です。 ****
華麗なるワルツ ショパン まだまだ課題あり ****
古風なメヌエット ラヴェル だいたいの雰囲気の演奏です ****
ピアノソナタ2番 フェインベルク 3分の1 ****
スケルツォ1番 ショパン 怒り、嘆き、哀しみ ****
亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー 手がかじかんでいた。ペダルを研究すべき。 ****
平均率一巻Ⅹ バッハ 手がかじかんでいた。 ****


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>