0

1月度練習会Bの様子


活動レポ


練習会に初参加しました。A・Tと申します。
私は学生時代にピアノを習ってはいました。とはいっても、好きでもないし嫌いでもなく、なんとなくタスクをこなす感覚でしかありませんでした。人前で弾くことが苦手な性格で、家と教室以外で弾くことはありませんでした。上京のタイミングでピアノから離れ、それからかなり月日が経ちました。

休日の趣味を増やそうと思い、以前習っていたのを思い出し、ピアノを再開しました。最初は自宅に安いキーボードを買って自己満足でやっていたのですが、ストリートピアノなどを見てるうちに、人前で弾けるようになりたいと思うようになりました。また、ピアノについて話せる相手が欲しいと思い、社会人サークルに参加することにしました。サークルはすぐに見つかったのですが、参加のボタンを押す踏ん切りがなかなかつかず、一か月経ってようやく参加のメールを送信しました。

最初は周囲のレベルや雰囲気、年代など気になることだらけで、不安でした。ですが、ドアを開けてからすぐに運営の方に話しかけていただいて、いろんなことを話しているうちに緊張がほぐれました。そのおかげで、なんとか演奏することができました。サークル参加はなんとなく不安なこともあるけれど、とりあえず行動してみてよかったと思います。

練習後の打ち上げにも参加させていただきました。他の初参加の方たちと並んで、メンバーの方たちといろんなお話をさせていただきました。いろいろな職業の方の集まりだったので、たくさん面白いお話ができました。これからもっと練習して、参加していこうと思いました。

似顔絵A・T
学生時代に一応習ってはいましたが、人前で弾くことはありませんでした。新しい趣味を見つけようと思い、サークルに参加しました。今は持ち曲の完成度を高めるため練習中です。最近、電子ピアノの購入を検討中です。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
ノクターン13番 ショパン 忘れないように定期的に練習したいです ****
篤姫メインテーマ 吉俣良 発表会やゔぁい ****
トリッチトラッチポルカ と超絶技巧8 Johann Strauss jr / Listz ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>