0

1月度練習会Bの様子


活動レポ



1月23日午前の練習会に初めて参加させていただきました、M.Aと申します。
ピアノが好きだから、同じようにピアノが好きな人たちと知り合いたいと思い、参加させていただきました。



部屋は分散されていて、大きい部屋でもこじんまりとした部屋でも演奏することができ、ブランクのある私も部屋を選んで楽しんで演奏することができました。



みんなで演奏を聞いて、交流も深めることができて、「ピアノと共に交流を楽しむ」ということが出来るのが、このサークルの大きな魅力であると感じました。



このようなご時世ですが、換気や体温管理といった感染対策も十分に行われており、安心して参加することができました。
好きなもので繋がることが出来る喜びを実感できる1日となりました。また参加させていただければと思います。

似顔絵M.A
3歳から18歳までピアノを習っておりました。大学入学後はピアノを弾く機会も無く卒業しましたが、社会人になってピアノと関わりたいという気持ちが強くなりました。
ブランクはあるものの、楽しんで弾くことができればと思っております。
演奏する曲はバッハやショパン、ベートーヴェンといったクラシックや、ディズニー音楽です。
今後はジャズなどにも挑戦してみたいと思います。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
旅立ちの時 久石譲 中学生の頃に合唱の伴奏で弾いた以来、細々と続けてます。 ****
ヴォカリーズ ラフマニノフ=コチシュ 半分寝ぼけながら弾いてた ****
エステ荘の噴水 リスト 水曲繋がり! ****
水の反映 ドビュッシー そろそろ暗譜できそう ****
旅立ちの時 久石譲 中学生の頃に合唱の伴奏で弾いた以来、細々と続けてます。 ****
旅立ちの時 久石譲 中学生の頃に合唱の伴奏で弾いた以来、細々と続けてます。 ****
英雄ポロネーズ ショパン 指の故障あけで逆に力抜けました。 ****
スーパーマリオワールド・アスレチックマーチ 不明 スタジオ使用時間残り2分とかになったときに便利 ****
プリンセス・メドレー レフレール 連弾のセコンドだけ ****
メフィストワルツ リスト 弾けなくなってしまった.. ****
旅立ちの時 久石譲 中学生の頃に合唱の伴奏で弾いた以来、細々と続けてます。 ****
アシタカせっ記 久石譲 光景が目に浮かぶ旋律です。 ****
24のプレリュード Op.53 3番 カプースチン 久々 ****
春の歌 メンデルスゾーン 最後の方曖昧・・ ****
ソナチネアルバムの1番 クーラウ 十八番でも人前だとけっこう間違える。。トホホ。 ****
君の瞳に恋してる 府中企画! ****
ドホナーニの練習曲1番 ドホナーニ やっぱり、指の筋力必須です。 ****
ハノン1番 ハノン 指の筋力、もっと欲しいです。 ****
Embraceable You ガーシュウィン=アール・ワイルド 下手になってて強制終了 ****
Peace ピアノジャック 前より若干マシになった。暗譜完了 ****
魅惑の妖精 ミッシャ・レヴィツキー 細かいことは気にするな ****
Op.10-4 ショパン  奏楽堂で触発されて ****
Op25-11 ショパン 久しぶり ****
ロンド ショパン 演奏会に向けて良い練習になりました! ****
トッカータ ハチャトゥリアン ****
往け LiSA 耳コピ中です ****
月の光 ドビュッシー 慌てないように弾きたい ****
スターライトワルツ ギロック 十八番です ****
ディズニーメドレー たまにはこんなんもいいかなと ****
死の舞踏 サンサーンス=リスト あたため曲 ****
練習曲 11番 モシュコフスキー 完成度50パー ****
くるみ割り人形より中国の躍り、パ・ド・ドゥのアダージョ チャイコフスキー 府中に向けて! ****
練習曲 11番 モシュコフスキー 完成度50パー ****
ピアノソナタ パルムグレン 府中で一楽章弾きます(暗譜練習中) ****
スペイン チック・コリア パワー全開 ****
夜に駆ける よあそび パワー全開 ****
悲愴3楽章 ベートーベン 発表会にむけて度胸つけたいです。 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>