0

11月度練習会Aの様子


活動レポ



私はピアノはずっと1人で弾いてきましたが、知っている曲や作曲家のレパートリーが少ないことが悩みでした。いろいろな人が弾いている曲を聴いて自分が弾きたい曲を探そう!と思ったこと、またピアノを通じて知り合いを増やしたいと思ったことがきっかけで参加しました。最初は少し緊張しましたが、みなさん暖かく迎えてくださり安心しました。



様々な曲を聴けてとても新鮮でした。ピアノを聴くだけでなく、曲の弾きやすさやイメージなどのお話もすることができました。上手な方もたくさんいて、日常生活ではなかなか出会えない人と出会えました。みなさんの演奏に努力を感じることもでき、自分のモチベーションアップにもつながりそうです。



私は手が小さく、自分にぴったりな弾きやすい曲を探し続けていましたが、同じような方がいらっしゃったりおすすめを紹介してもらったりと、嬉しい発見もありました。



仕事や今まで勉強してきたことも自分と違う方たちなので、自分の視野も広がりそうだなと思いました。いろいろなイベントもあるようなので、このつながりを大切に、また参加してみたいと思います!

似顔絵K.M.


3歳から高3までクラシックメインにピアノを習っていました。
大学からはバンドをしていて、鍵盤を弾くときは邦楽メインに弾いていました。
社会人になって少し落ち着いたので新しい曲を練習し始め、今はベートーヴェンの悲愴(全楽章)をピアノで練習しています。
明るくてのれる曲が好きです。最近はちょこっとアイルランド音楽を聴いています。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
プレリュード第1番 ショパン いい曲♡ ****
幻想曲さくらさくら 平井康三郎 季節外れだけど、日本の曲を楽しみ中。 ****
エディット・ピアフを讃えて プーランク 初のプーランク♪まずまずの出来。 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>