0

12月度練習会の様子

全体写真

2013年最後の練習会が楽しく終了しました。思い返せば、桜が散ったころ、有志3名でGW明けくらいには、新たに「ピアノを弾きたい!コミュバージョン2」としてメンバー募集してすこし雰囲気かえて活動してみよう・・・そんな事を考えつつ準備をしていたのですが、本年12月まで8回の練習会を重ね、40-50名規模の新たなメンバーとともに活動できるサークルとなりました。ピアノという共通の趣味で多彩な新たな出会いをつむぐことができた事は少なからず感無量です。2014年は、より一層「これが私たちなのだ」という当サークルのオリジナリティ、オンリーワンである事がもっともっと鮮明になれば・・・そんな願いをこめて本年の締めくくりとしたく思っています。常に開かれたサークルであること、楽しいわくわくがある新たな出会いを楽しみにしています・・・ぜひ、サイトをみて下さった全ての皆さんとのご縁ができることを今後とも願っています!

活動レポ

練習会の様子content-h312月の練習会が新宿初台で行われました。初めて参加する方も含めて、総勢30名程度で各自自由に演奏しました。曲目はクラシックからジャズ、ポピュラー音楽といった幅広いジャンルが演奏され、ピアノ初心者にとってもリラックスした雰囲気で純粋に音楽が楽しめる空間でした。

練習会の様子2content-h3今回、今年最後の練習会ということもあり忘年会も兼ねて恒例の2次会が開催されました。年末のご多忙に関わらず多くの方に参加していただき、音楽を通じて異業種の方と話をしあう大変貴重な時間となりました。

忘年会content-h3今回、筆者は写真撮影を担当しました。レンズ越しにもみなさんがピアノを弾いてる姿は生き生きしており、本当にピアノが好きなんだなと、しみじみ思いました。来年も一人でも多くの方の笑顔に出会い、素敵な瞬間を切り取って共有できたらと思います。(廣島記)_1387677277.84506_269

 

演奏曲記録

タイトル 作曲者 コメント 演奏



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>