0

12月度練習会Aの様子

779da0de8964

活動レポ

 

FotoSketcher - 12A27_RESIZEcontent-h3212Aイブニングの練習会は、新宿初台のリリカで行われました。

今回が2回目の参加でしたが、ピアノを演奏するのは初めてで、最初は、初参加の方がたくさんいらっしゃるお部屋に入らせていただきました。
このお部屋で、童謡の弾き語りを聴かせていただき、『弾き語りされる方もいはるんだ!』と驚きましたが、懐かしい曲に、緊張が解きほぐされていくようでした。
お部屋全体にもふんわりあたたか笑顔が溢れており、クラシックにとどまらない様々なジャンルの演奏をされる方が集まっていらっしゃることが刺激的で、とても嬉しかったです。

FotoSketcher - IMG_7328_RESIZE

 

content-h32その後は、発表会の様に、たくさんの方の前で演奏する広いお部屋から、個人練習室のようなお部屋まで、たくさんのお部屋を順に移動しながら、皆さんの演奏を聴かせて頂いたり、演奏したりしました。各お部屋に入るたび、大変な難曲の演奏に身の引き締まる思いをしたり、綺麗な音にうっとりしたり、丁寧な演奏に初心に返ったり、中には自作曲を演奏されている方もいらっしゃり、扉を開けるたびに沢山の刺激をいただきました。また、どのお部屋に入っても、会の皆さんが、暖かく迎えてくださり、会場へ行くまでの緊張が嘘のように、気負いなく楽しい時間を過ごさせていただけました。

FotoSketcher - 12A32_RESIZE content-h32練習会終了後はスタジオすぐの多国籍料理のお店で二次会でした。
同じテーブルには、様々な年代の異なる職業の方がいらっしゃいましたが、ピアノという共通の趣味のパワーも有り、すぐにみんな打ち解け、話題の尽きない楽しい時間を過ごさせていただきました。

ピアノをしていなければ、決して得ることのできなかったであろう、様々な出会いに、感謝感謝の1日でした。

FotoSketcher - 12A31_RESIZEFotoSketcher - IMG_7330_RESIZE

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>