0

2019年度 新体制始動!!!

2019年新体制始動!!!

「ピアノを弾きたい!」はメンバー全員が運営という体制をとっていますが、その中でも今年度中心となる幹事メンバーが決まりました!

長年在籍しているメンバーのみならず、最近新たに入会したメンバーも幹事として活動しています。

今年度も練習会に加え、発表会や合宿、クリパ等の様々なイベントを予定しています。

皆で協力して楽しい時間を共有したいと思っていますので、宜しくお願いします。

 

以下、幹事メンバーからのご挨拶とさせて頂きます。

 

<幹事メンバーからのご挨拶>

Y.I.

サークルに入って1年半のY.I.です。5年前に凍傷のリハビリでピアノを再開後、いつか山小屋にある山ピアノを人前で弾けるようになりたいと思い、サークルに参加しました。その後、毎月の練習会で人前演奏の度胸がつき念願の山ピアノを弾けたのに加えて、発表会や合宿などを通してピアノを弾くたくさんの方とイベントを創り上げる貴重で楽しい経験もできました。今後もこのような場をみなさんと一緒に作り、サークルを盛上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(Y.I.)

M.O.

昨年の一月から参加しておりますM.O.です。クラシックを中心に、ジャンルを問わず様々な曲にチャレンジしています。練習会の度に新しい曲、そして新しい仲間に出会えるという他にはない刺激的なサークルなので、たいへん充実した日々を送れています。今年度も盛りだくさんのイベントや新しい試みを企画して仲間の輪をさらに拡げていきたいと思いますので、皆さんも一緒に知恵や意見を出し合い力を合わせながら大いに盛り上げていきましょう。(M.O.)

T.N.

2018年4月から参加しているT.Nです。ピアノは密かな趣味として細々と続けていましたが、一人で練習していてもモチベーションが上がらず、同じ趣味を持つ人と交流したいという思いもあり、このサークルに参加しました。クラシックを習ってきましたが、ジャズやポップスも好きで、今後色々なジャンルの曲を弾けるようになりたいと思っています。サークルに入ってからは、他のメンバーの演奏を聴いて新たなお気に入りの作曲家ができたり、参加者のピアノに対する情熱に刺激を受けたり、練習会後にピアノに全く関係ない話題で盛り上がったり、楽しい日々を送っています。これから新しく参加される方にも楽しんでもらえるよう、メンバーの皆さんと一緒にさらに魅力のあるサークルにしていきたいと思います。よろしくお願いします。(T.N)

K.N.

K.Nです!ポップスとクラシックを少々弾きます。初参加は19年2月です。僕自身クラシックから10年以上遠ざかっていましたが、あるときピアノコンサートに足を運んだことがきっかけで、また自分も弾きたいと思うようになり、ピアノ仲間を求めて参加致しました。とてもアットホームな雰囲気のなか、ピアノを弾き合う休日は至高のひと時です!また、ピアノを共通点にして、仕事では出会えないような人達とピアノ以外の話題で話せることも大きな魅力だと感じています。この魅力をさらに大きくし、練習会・発表会など各イベントが楽しく充実したものになるよう、努めていければと思います!よろしくお願いします。(K.N)

K.N.

今年の1月から参加させて頂いています、K.Nと申します。大学生の頃はピアノ部に所属しており、卒業してしばらく経ちますが、PH会でもその延長のように、皆でイベントを作り、それに参加しながら会を盛り上げていくという一連の流れに混ぜてもらう事ができ、まるで学生時代にタイムスリップしたかのような若々しい気持ちで運営業務含め、いつも楽しく充実した日々を過ごせています。これからも、色々な方々と仲良くさせて頂きながら、楽しむこと・楽しんだ分ちゃんと会に貢献することを忘れず、会に参加していきたいと思います。よろしくお願いします。(K.N)

M.O.

M.Oと申します。クラシックの曲をメインに、様々な時代の作曲家の曲にチャレンジしています。ピアノは幼少のころから続けているのですが、社会人になると以前よりもピアノを弾く時間が少なくなり、また自宅で一人で練習をしていても、なかなかモチベーションがあがらず、どうしようかなと悩んでいました。そんなときに、このサークルの存在を知り2018年4月に初めて参加させていただきました。毎月の練習会や、合宿やクリパなどのイベント等様々な活動をしているので、充実した日々を送ることができています。そして何より、音楽という共通の趣味を通して、多くの仲間と出会うことができるのが、このサークルの一番の魅力だと思います。今後も新しく参加される方がたくさんいらっしゃると思いますので、その方々を温かく迎い入れられるように、良い雰囲気づくりをして皆さんで盛り上がっていけたら良いなと思います。(M.O)

H.

12月からサークルに参加しているHです。幼い頃からピアノを習いたかったのですが、親の理解を得られず、大人からスタートして10年になります。サークルには、プロ級な方もいらっしゃいますが、私のように大人からスタートされた方もいます。様々な背景の方々と、ピアノを囲んで共有する時間は、ピアノの知識が深まりますし、モチベ―ジョンの向上にもつながっています。現在、ピアノを手放さなければいけない危機に直面していますが、どんな状況下でもピアノは続けていきたいです。皆さまが、少しでも居心地のよいサークルとなるよう縁の下の力持ちとして、運営のお手伝いさせていただきます。よろしくお願い致します。(H)

N.K.

こんにちは!N.Kです。ピアノは学生の頃習っていましたが、その後少し遠ざかっていました。またピアノを弾きたいなと思ったときに、折角ならピアノ好きの方々と一緒に楽しみたいと思い、このサークルに参加しました。このサークルは様々なバックグラウンドをもつメンバーが集まっており、ピアノ演奏を聴いたりお話する中で、多くの刺激を頂いています。メンバーは皆、仕事や家事、子育てなどの合間を縫って参加しています。その中で、皆が気持ちよくピアノを通じて楽しい時間を共有できる、そのような場所にできるよう努めたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。そして、興味を持っていただけた方はぜひ、私たちの輪に加わっていただければと思います!(N.K)

F.

はじめまして スタニスラフ・ブーニン氏の演奏するショパンのマズルカをこよなく愛するFです。1985年のショパコン優勝以来30数年 孤独にブーニンファンを貫いてきましたが このサークルに入って 同じブーニンファンの方と出会えてとてもうれしかったです。共通の好みを持つ人同士の出会いの場でもあるこのサークルを感謝の念を込めて楽しく盛り上げていきたいと思います。そして、これからもブーニン氏の演奏のすばらしさを広めていきたいと思います。よろしくお願いいたします。(F)

M.K.

2017年9月にサークルに入りましたM.Kと申します。ショパンやラフマニノフ、リストの曲が好きです。ピアノ以外の趣味は動物園や猫カフェ、科学館に行くことです。社会人になってピアノを再開するまで10年くらいのブランクがあり、以前はクラシックは聴くのがメインでしたが、サークルに入ってからは色々な曲を弾いてみたいと思うようになりました。メンバーに励まされ、自分の実力的に無謀な難しい曲にも現在チャレンジしています。社会人サークルが初めての方や、ピアノ初心者に方のなじみやすい楽しいピアノサークルを目指していきたいです。(M.K)

A.N.

ラフマニノフのピアノ協奏曲が弾きたい!これがピアノを始めるきっかけでした。最初は一人で練習をしていましたが、PH会に参加するようになり、多くの素晴らしい演奏や今まで聞いたこともないような素敵な曲と出会うことができ、今では一人で練習していた頃からは考えられないほど充実した音楽生活にどっぷり浸かっています。また今はサークル運営にも関わらせていただき、このような素敵な出会いに溢れたサークルづくりに参加できる喜びとやりがいを感じています。これからもたくさんの方々との出会いを大切に、ピアノを楽しんでいきたいと思います!よろしくお願い致します。 (A.N)

H.A.

こんにちは。2019年運営メンバーのH.Aと申します。主にクラシックの小品を弾いています。いずれは大曲にもチャレンジしていきたいところです。このサークルに入会しようとした時、臆病かつ人見知りの私は、練習会の申込み自体にまず時間がかかり(何日もパソコンの前で悩んでました・・・)、やっと申し込んでいざ、練習会に来ても最初はビクビクしていました。そんな私でしたが、現在は、沢山の素敵なピアノ弾きの仲間と巡り合い、楽しい時間を過ごすことが出来ています。私は一応運営ではありますが、このサークルは基本的にはサークルメンバー全員が運営となってます。全てのイベントを皆で作り上げるのが当サークルの特徴です。イベント準備等は色々試行錯誤することもありますが、皆が助け、助けられ合いながらイベントを作り上げていくのはワクワクすることでもあります。そういう感覚を体験できるのは、サークルならではの特権だと思います。「運営と運営以外」ではなく、「皆が同じ仲間なのだ」という意識でサークルを盛り上げていきたいと考えております。よろしくお願いします。(H.A)

S.I.

こんにちは!S.I と申します。サークルに参加して約3年になります。本サークルでは珍しい、ポップスしか弾けないピアニストです。メンバーそれぞれ弾く曲は様々で色々な曲を聴けるのも面白いのですが、それ以上に様々なバックグラウンド・考え方を持った方々と交流することができ、非常に刺激的で、楽しみながら参加させていただいています。ピアノの上手い下手に関わらず、参加して楽しいと思ってもらえる場にしたいと思っています。これからも、みんなで楽しくやっていきやしょう!(S.I)

R.Y.

はじめまして!今年の4月に入ったR.Y.です。ピアノが好きという同じ想いの方たちと交流し、一緒に研鑽を積めたら良いなと思って参加しています。ピアノのみならず、1人1人がサークルを盛り上げようと知恵を出し合って活動している姿がとても素敵で、自分も皆さんの力になれるよう頑張っていきます!ピアノに関して、最近は思い出に浸りつつ合唱曲の伴奏を練習したりしています。ピアノを真剣にやり始めたのは最近なのでまだまだ下手ですが、このサークルは実力関係なく暖かく迎えていただけました。今後ともよろしくお願いします!(R.Y.)

 

ピンク_下


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>