0

2020年度新体制のご紹介~Part.2~


 新体制紹介記事Part1で幹事メンバーの紹介をさせて頂きましたが、今回はその続き、新体制紹介記事Part2になります!!!
 どんどん紹介していきます!


庶務・会計

N.E

 2019年5月から初参加のN.Eと申します。初めは何も分からないままピアノ好きというきっかけ一つで参加しましたが、それ以来学生時代でもなかったほど活動が充実しています。気さくで心温かいメンバーの方々のおかげで音楽を通じた交流は楽しく良い刺激となっています。
 社会環境が変化している状況ではありますが、その中でベストな活動の形を考えながら皆さんと共にメンバーの輪をさらに広げていけたらと思っています。よろしくお願いします!
管理人

R.O

 2019年2月に入りましたR.Oです。「好きな作曲家は誰ですか?」というどこか硬さの残る会話から始まったこの会の方々との出会いから1年半。今や音楽だけでなく化けの皮を剥がしあう話題が尽きない、柔らかく温かい関係へと変わっていきました。
 今度は私たちがその温かみを皆さんに感じてもらう番。人とのつながりが希薄になりがちなこのご時世に負けず、今以上にいろんな音色に溢れた活気ある会を作るお手伝いができればと思っています。
理事

T.N

 当初は「同じ趣味の友達ができたらいいな」くらいの気持ちで入りましたが、この2年でたくさんの新たな音楽に出会い、子供の頃よりも真剣に練習に打ち込む自分に出会い、何よりくだらない話で何時間も笑い合えるピアノ仲間に出会うことができました。ピアノは一人でも楽しめる楽器ですが、ピアノを通じた仲間の存在で、その魅力はさらに広がっていきます。
 今年度もメンバーみんなと楽しみながら、会を作っていきたいと思います。。
SK

K.U

2019年の11月から参加している、K.Uです。初参加から期間が経っていませんが、普段の練習会のみならず盛りだくさんのイベントなどで、学生では中々体験できない刺激を日々もらっています。社会人サークルではありますが、私のような大学生(院生)も気軽に参加し、メンバーたちと楽しく過ごせる空間だと思います。
 大変な時期ではありますが、こうした時代も乗り越えられるような、世代垣根のない空間を皆さんと一緒に創っていきたいです。
理事

N.K

 私にとってピアノ歴10年目となった2019年の1月より、こちらのサークルにはお世話になっています。単なる趣味の繋がり以上の仲間ができ、ピアノはもちろん、それ以外にも楽しめる要素が盛り沢山の1年を過ごさせて頂きました。
 今は苦しい時期ですが、引き続きまずは「自分自身が楽しむ」そして「皆が楽しめるイベント作りに協力する」ことを念頭に、持ちつ持たれつやっていければと思います。
理事

Y.I

 人前で演奏する度胸をつけようとサークルに飛び込んで2年半、演奏会など人前演奏の機会は早々に得られましたが、今となればそれはサークル活動の価値のほんの一部。ピアノという共通の趣味を持つ個性豊かな仲間とその場を創りあげる経験は、演奏以上に充実し多くの学びを得られました。
 コロナでこの貴重な場を今の時代に適応させることが必至になりましたが、その環境づくりと更なる進化に僅かながらでも貢献できればと思います。
副管理人

S.Y

 昨年10月より参加させていただいています。ピアノを再開した頃は、ピアノを通して素敵な仲間と出会い、わくわくできる日々が待っているなんて想像すらできませんでした。
 もっとたくさんの人がピアノとこのサークルを通して喜びと幸せを感じられるよう、そしてこの素敵なコミュニティがずっと続いていくよう、少しでも力になれることを願って頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
代表代理

M.S

 代表代理の齋藤です。昨年度より組織運営が本格的に始動し、2020年度、新執行部と理事と共にメンバー一丸となってより一層会が盛り上がって行くと良いなと思います。
 世の中の状況が変わり今までと同じような活動は難しくなっていますが、楽しく温かいみんなの居場所はこれからもずっと変わらずに、PH会らしい発展を目指して共に歩んでいきたいです。今、会を支えるみなさんとなら、これからの未来を切り開いていけると信じています。
代表

M.K

 代表の加藤です。心から尊敬、信頼できる素晴らしい方々が、貴重な時間をこの会に割いてくださっていることに日々感謝しております。たかが趣味のサークルといえど、ピアノは私たち誰にとっても一生続けていくものなので、ぜひここがみなさんが安心できる居場所になればと願っています。
 楽しさや苦労をともに乗り越えていくことで、みなさんの仲間の輪が広がって日々がより充実したものになればと思います。

新体制の紹介は以上になります。
 当会は、新型コロナウイルスの感染拡大に際し、「密を避ける」対策や換気などの対策を行った上で練習会を行っております。また、外出を自粛されている方向けにオンライン練習会など、外出せずに参加できる練習会も順次行っています。
 興味がおありの方は是非、
練習会ページをご覧頂き、お問い合わせフォームからご連絡ください!。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>