0

5月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

5月A練習会に参加させていただいたT.N.です。ピアノは幼少時から趣味で続けており、学生時代は大学のピアノサークルで活動を行っておりました。今春社会人となり、これまでと同様、ピアノを通じてたくさんの方と交流することができればと思い、参加させていただきました。

当日イベントの様子です!

今回が初めての参加で、会場に着くまでは少し不安な思いもありました。しかし、会場では幹事の皆さんが気さくに声をかけてくださり、とても安心しました。


当日イベントの様子です!

練習会では、メンバーの皆さんが様々なジャンルの曲を弾かれていました。どれも素晴らしい演奏で、大いに刺激を受けました。また、ピアノという共通の趣味を通してたくさんの人とお話しすることができ、大変充実した時間になったと思います。

当日イベントの様子です!

今後もぜひ積極的に活動に参加したいと思います。練習会以外にも面白そうなイベントが色々あると伺っており、そちらも楽しみにしています。

似顔絵T.N.
社会人1年目です。ピアノは4歳の頃から続けており、クラシック全般に広く浅く取り組んでいます。最近はベートーヴェンの後期作品に惹かれ、苦戦しながらも練習を続けています。趣味は、音楽鑑賞、街歩き、クロスバイク、筋トレです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
黒鍵のエチュード Op.10、No.5 ショパン 最近弾いてます ****
ピアノソナタ第23番「熱情」第一楽章 ベートーベン 最近弾いてます ****
マズルカ32番 ショパン いつもの ****
マズルカ25番 ショパン 再び練習中 ****
疾走する閃光 foxcaptureplan アドリブの部分つらい ****
ノクターン第20番嬰ハ短調〈遺作〉 ショパン 初めてグランドピアノで弾いた!音は綺麗 ****
ため息 リスト なんとか最後まで。次はもっと滑らかに弾きたい! ****
英雄ポロネーズ ショパン 流行りにのり始めてみた。iPadがロックし途中棄権したため、電子楽譜の評判落としました! ****
英雄ポロネーズ ショパン 流行りにのり始めてみた。iPadがロックし途中棄権したため、電子楽譜の評判落としました! ****
ラ.カンパネラ フランツリスト 18番にすべくもう練習中。 ****
ソナチネ第一楽章 ラヴェル いつもの。 ****
エステ荘の噴水 リスト 違う曲の譜読みをするとすぐ忘れる。 ****
ノクターン第2番 ショパン 理想に一歩近づけた気がする。 ****
愛の夢第3番 リスト 中々良い感じになってきた。 ****
ノクターン第1番 ショパン ど緊張せずに弾けた! ****
「ナゼルの夜会」より 前奏曲 プーランク 思い出し中 ****
f 松下奈緒 早く合わせたい ****
ピアノソナタ第3番 第1楽章 ショパン 弾ける箇所は上手くまとまった ****
小舟にて ドビュッシー 練習がんばります ****
2つのラプソディより、op79-2 ブラームス 人前で弾くと緊張する ****
ワルツ7番Op.64-2 ショパン ****
ハンガリー狂詩曲6番 リスト ****
ピアノソナタ7番3楽章 プロコフェエフ ****
ジュピター  ホルスト サビのみ ****
ヴァイオリンソナタ 伴奏 エルガー ****
カナリア 米津玄師 米津玄師、パプリカとレモンで稼いでるから実は農家説推してる ****
抒情小曲集 第1集 より ワルツ グリーグ 左手でメロディーを弾くところが地味に難しい ****
即興曲Op.90-2 シューベルト グランドピアノだと指が回らない… ****
ピアノ協奏曲ト長調 第二楽章 ラヴェル 集中力が保てなかった ****
抒情小曲集 第1集 より 民謡 グリーグ 装飾のつけかたが難しい。 ****
ワルツOp.38 スクリャービン 久しぶりに人前で弾いたらとても緊張した! ****
舟歌op.60 ショパン なんとか沈没せず ****
一期一会 中村天平 これからも色んな出会いを大切にしていきたいです。 ****
スペイン狂詩曲(最初だけ) リスト 某メンバー日記の表現をお借りしますが、これぞ初期装備でボス戦 ****
賛歌 四海兄弟(セコンド) レフレール ガンガン行こうぜ! ****
愛の夢第3番 リスト 細かいところはどうしてもできない! ****
疾走する閃光 foxcaptureplan アドリブの部分つらい ****
革命のエチュード ショパン ピアノ弾きやすい! ****
一期一会 中村天平 やっぱり癒やされます! ****
世界の車窓から 溝口肇 少しだけ弾きました(^_^;) ****
Embraceable You ガーシュウィン、アール・ワイルド 指ズッコケた ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>