0

5月度練習会Bの様子


活動レポ



5月練習会Bに参加した、R.Y.です。
私は今年東京に来たのですが、以前関西のピアノサークルに参加したことがあり、こちらでも活動してみたいなと思い初参加させていただきました。



練習会はそれぞれ持ち時間分順番にピアノを弾いていき、準備待ちの間は参加者同士でお話したりして過ごすといった雰囲気でした。



私も練習中の曲を2曲弾かせていただきましたが、発表会のように自分の演奏を全員に聴かれている…!という感じではなく、リラックスして弾くことができました。参加者の皆さんの演奏も、とっても上手な方がいたり自分も弾いてみたいと思っていた曲だったりと、聴かせていただき刺激を受けました。



ピアノを弾く以外にも、ピアノ経験やお仕事、他の趣味のことなど、参加者の方と色々なお話ができ楽しく過ごせました。社会人になってもピアノを楽しむ人はたくさんいるんだなぁと嬉しく思いました!

似顔絵R.Y.
ピアノは小1から中3まで習い、大学のピアノサークルに入ってから再開しました。現在はオンラインレッスンを受けながら、趣味としてゆるく続けています。ショパンやドビュッシーが好きで、クラシックを中心に弾いています。いつか連弾もやってみたいなと思っています…。
出身は大阪府で、転勤により今年上京しました。ピアノの他には旅行、ディズニー、動物(文鳥飼ってます)が好きです!

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
Courage! 斎藤圭土 超テキトーに。 ****
スーパーマリオワールドアスレチックマーチ 不明 ヤッフー! ****
ピアノソナタ第2番 シューマン 練習サボってしまったせいで全然弾けなかった。。 ****
misty 誰だっけ ジャズ・スタンダードです。持ち時間余ったので。 ****
練習曲第一番、第四番 ラウタヴァーラ 作曲者は1900年代フィンランドの作曲家。不協和音や無調を含んだアバンギャルドな作品も有り。今回挑戦中です。ペダリング課題 ****
エチュード ショパン 4年ぶりくらいの参加です。よろしくお願いします ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>