0

7月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!
社会人になり、時間に余裕ができ、何か趣味を持ちたいと思いピアノを再開しました。
私と同じようにピアノ好きな仲間を見つけたいと思い、今回の練習会に初めて参加させていただきました。
当日イベントの様子です!
数あるピアノサークルのホームページを見て、この「ピアノを弾きたい!」を選んだのは、自宅からのアクセスが良いこと、新会員を優しく歓迎してくれそうな印象を持ったこと、練習会が毎月定期的に行われており、気軽に参加しやすそうと思ったからでした。
当日イベントの様子です!
実際に参加してみて、会員の皆さんは和気あいあいとしており、とても雰囲気がよかったです。
大人数の方達の前で演奏するのは緊張するかなと思ったのですが、会員の方との楽しいお話で緊張がほぐれ、とてもリラックスした気持ちで演奏できました。
二次会の様子です!
今後も練習会や、機会があれば発表会等のイベントに参加したいと思います。
とても楽しい練習会でした。

似顔絵J.T.
小学校1年生からピアノを始め、中学3年生までレッスンに通っていました。
現在は休日に独学で弾いています。
ショパンが一番好きですが、今後は幅広いジャンルに挑戦したいと考えています。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
練習曲Op.25-2 ショパン ほぼペダル無しで、主旋律1回目は1拍目、2回目以降は徐々に2拍目を指ペダル、という遊びをしてみました。 ****
トッカータ プーランク 遅めでしっかり。目指すテンポ、来月辺りに仕上げられたらと思います。 ****
スーパーマリオワールド-アスレチックマーチ 不明 1分ちょっとで弾けるというのはとても便利なのかもしれない ****
Just be Friends Dixie Flatline ボカロのピアノアレンジ。原曲よりも心に来ます。 ****
スケルツォ3番 ショパン 空回り ****
喜びの島 ドビュッシー ラストの1音ミスった ****
ピアノソナタ24番 テレーゼ ベートーヴェン 発表会前に一度撃沈しておいてよかったです。笑笑 ****
幻想即興曲 op.66 ショパン 愛奏の一曲! ****
エチュード op.10-4 ショパン 完成度を少しずつ上げていきたい。 ****
エチュード「黒鍵」op.10-5 ショパン 力加減が結構難しい。 ****
ノクターン第18番 op.62-2 ショパン まだまだ探求は続いています。 ****
パルティータ2番 バッハ 6/10に練習して以来、譜面睨みながら。やはり忘れますね。。 ****
歌と踊り7番 モンポウ 梅雨のモンポウ祭り。まだ全部モンポウ。。 ****
歌と踊り5番より 歌 モンポウ 疲れてもう歩けない歌?から、踊りの冒頭、目的地の鐘が遠くから響いてくるのが印象的です。。 ****
歌と踊り8番より 歌 モンポウ アメリアの遺言。心臓が止まっていくまでの感じが、綺麗な曲なのに生々しいです。。 ****
モンポウ 布教活動? ****
小さな世界 初めてのぶっつけ連弾、楽しかったです。 ****
愛の讃歌 ボラコン以来久々に弾きました。 ****
英雄ポロネーズ ショパン 長い指がほしい…! ****
ソナタ3番 第1楽章 ショパン もっと深く理解したい ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>