0

8月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

8月A練習会に参加させていただいたK.Y.です。
ピアノは3年半前から続けていて、そこそこ弾けるようになったので、誰かに聞いてもらいたいのと、ピアノを趣味としている方との交流がしたくて参加しました。

当日イベントの様子です!

初めてだったので緊張してましたが、皆さんとても優しくてすぐに馴染むことができました。
自由に会話できるタイミングも多く、孤立することなく練習会を楽しめました。

当日イベントの様子です!

このサークルの良いところは、
『ピアノを楽しみたい』という気持ちを共有できる方が集まっており、『ピアノの経験歴』や『演奏技量』に囚われることなく練習を楽しめるところだと思いました。
『上手だから偉い』でも『下手だから謙遜するべき』という思想は一切ないので、これからも気軽に参加できそうです。

当日イベントの様子です!

今回初めてでしたが、勇気を出して参加して良かったです。
普段の1人での練習に飽きてしまった部分もあり、新しい刺激をもらえました。
ありがとうございました!

似顔絵K.Y.
19歳からピアノを始めて、3年半ほどになります。もともとはクラシックピアノのレッスンに通っていましたが、アニソンやゲーム音楽が好きなので、今はそういった曲を演奏しています。
ピアノ以外の趣味はアニメ、ゲーム、カメラ、旅行ドライブetc…です!
☆今回私が演奏した曲
1曲目 『StarRingChild』/ Aimer
2曲目 『君の知らない物語』/ supercell
3曲目『朝と夜の物語』/ Sound Horizon

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
シェーグレン 恋愛詩 ポエム ****
コンソレーション第3番変ニ長調S.172-3 F.リスト 私らしい表現が思うようにできず、撃沈でした。 ****
ピアノソナタ第5番ハ短調作品10-1 L.van ベートーヴェン 約10か月ぶりに演奏致しましたが、私らしい演奏にならず、完敗でした。 ****
バラード3番 ショパン 弾けるようになってきた! ****
主よ人の望みの喜びよ バッハ 暗譜できるように頑張りたい ****
悲愴第2楽章 ベートーヴェン 演奏会に向けて頑張りたい ****
ソナタホ長調K.531/L.430 D.スカルラッティ 久しぶりに演奏致しましたが、私の思うような演奏になりませんでした。丁寧に勉強しないと! ****
ワルツ第10番ロ短調作品69-2(遺作) F.ショパン 近いうちにYou Tubeに配信予定の楽曲なので、さらに完成度を高めなければなりません。 ****
月の光 ドビュッシー まだまだです ****
ドビュッシー 聴いている人が気持ちよく眠くなればいいなと思う曲。 ****
道化師の朝の歌 ラヴェル テンションMAX! ****
ByeBye Boogie レフレール クリスマス向けの曲って、結局夏とかに練習することになりますよね ****
マスカラード レフレール 弾けるようになっておきたい ****
エチュードop8-12 スクリャービン かっこよくきめたい! ****
前奏曲1番 スクリャービン 1分の短い曲だけど、内容はしっかり。 ****
ノクターン第20番嬰ハ短調〈遺作〉 ショパン 良い曲 ****
ワルツ第14番 ショパン 演奏会で弾く曲 ****
ワルツ第7番 ショパン 演奏会の候補曲 ****
ピアノソナタ第14番「月光」 ベートーヴェン 秋の発表会に向けてがんばります。 ****
四季「1月 炉端にて」 チャイコフスキー それなりに弾けるようになってきた。 ****
シェーグレン 恋愛詩 ポエム ****
前奏曲op.23-5 ラフマニノフ いつもよりは落ち着いて弾けた。 ****
ヴォカリーズ ラフマニノフ=コチシュ 新ネタ。色々酷かった。 ****
動物の謝肉祭 フィナーレ サン=サーンス 下のパート ****
Heaven 加藤まゆみ 癒し系です。宇宙にいるみたい ****
Embraceable You アール・ワイルド、ガーシュウィン ****
一期一会 中村天平 やっぱり癒やされます! ****
エチュードop.3-1 フェリックス・ブルーメンフェルト 暗譜飛んだ ****
ソナチネ 第二楽章 M.ラヴェル まだ譜読み途中なので、ぎこちなかったです ****
ソナチネ 第一楽章 M.ラヴェル 少し弾けるようになってきました ****
幻想曲 スクリャービン ****
幻想ソナタ 第2楽章 スクリャービン 集中し切れなかった ****
幻想ソナタ 第1楽章 スクリャービン 数小節抜けた ****
バラード4番 ショパン コーダが超絶難しくて弾けません(@_@;) ****
平清盛の曲 早く青天を再開してほしい ****
篤姫の曲 吉俣良 早く青天の放送再開してほしい ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>