0

9月度練習会Bの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

9月練習会に参加したY.R.です。こちらのサークルの練習会に初めて参加させていただきました。練習会は雑談OKということで、かしこまった感じではなく、参加者同士で雑談しながら演奏を聴きあいました。部屋のピアノが結構響くいいピアノだったので、演奏が盛り上がってくるとお互いの声が聞き取れないこともありました笑。

当日イベントの様子です!

自分の演奏の時は少し緊張しましたが、自分は早めに弾いてしまったので、残りの時間はリラックスして過ごせました。堅苦しくないゆるい雰囲気で、人前で弾く割には緊張せず弾けた気がします。

参加者全員で一枚!

参加してみて、やはり他の方の演奏を聴くのは刺激になるなと感じました。人それぞれ個性があって、違った音になるのが面白いです。ジャンルもクラシックだけでなく、ジャズやポップス、ゲーム音楽を演奏される方もいて、今まであまり弾いたことがないジャンルにも興味が湧きました。

二次会の様子です!

ピアノという共通の趣味がある人同士で交流でき、楽しい時間を過ごすことができました。一人だけで練習するよりモチベーションも高まるので、今後もこういう練習会に参加してみたいと思っています。個人練習も頑張ります!

似顔絵 Y.R.
小学校低学年くらいから高校までピアノを習っていましたが、そこから8年ほどブランクがあり、今年ピアノを再開したばかりです。
学生時代に中途半端で投げ出した曲が結構あるので、リベンジを果たしたいと思っています。
ショパンが好きです。あと洋楽をよく聴きます。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
雨の庭 ドビュッシー もっと洗練しなければ ****
幻想即興曲 ショパン 私の十八番(自称) ****
バラード第3番 ショパン 気を抜かずに取り組む! ****
舞踏への勧誘 ウェーバー 久しぶりに弾きましたが忘れてます ****
花のワルツ チャイコフスキー 暗譜がまだ不完全 ****
愛の夢第3番 リスト 来年に向けて ****
亡き王女のためのパヴァーヌ ラヴェル 暗譜で弾きたいです! ****
ポロネーズ第1番 ショパン 9/23の発表会頑張ります ****
ベルガマスク組曲より「メヌエット」 ドビュッシー ****
ヴァレンシュタッドの湖で リスト 綺麗に弾けたと思います! ****
泉のほとりで リスト つっかえずに弾けない泣 ****
ワルツ第7番 ショパン 最近のお気に入り ****
超絶技巧練習曲第4番「マゼッパ」 リスト 今回はフルで!本番緊張しそう。 ****
練習曲第一番、第四番 ラウタヴァーラ 10/22仮装して演奏予定 ****
前奏曲第20番、夜想曲第13番 ショパン 本番前 ****
日本のうたメドレー 美しく響くシリーズ ****
守ってあげたい 松任谷由実 名曲! ****
Boogie Back to YOKOSUKA レ・フレール プリモを一人で弾くと寂しい ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>