メンバー日記
東京は桜が開花しましたね〜
私の住む栃木(宇都宮)は4/2開花予想だそうです。昨日なんて雪見たしΣ(゚д゚lll)
まあ、三寒四温なのかもしれませんね。今日は、先日スーパーのレジ傍で視線を感じた(恐怖の?)お話です。何気なくレジに並んでると、大勢のモーツァルトがじっと見てくるんだもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
しかし、何故モーツァルト?「モーツァルトチ◯ル」は、オーストリアのお菓子、モーツァルトクーゲルを再現したチョコレートだそうです。モーツァルトクーゲルは、オーストリア生まれのモーツァルトに由来し、モーツァルトの肖像画が使われているようです。
確かに、数年前トランジットで寄ったウィーンではやたらとモーツァルトチョコレートを目にした覚えがあります。モーツァルトチョコレートもいい。
でも、、、ショパンチョコだったら買い占めるのになぁ。
き◯この山、たけ◯この里対決にしたら面白いかもしれませんね。偉大な作曲家が多過ぎて票はわれそうですね。
チョコの包み紙、弾こうと譜読みしたのは私だけ?

最近、連弾にはまってます。あまり上手じゃなくても、曲になるから。笑