1. ホーム
  2. イベント記録
  3. 5月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

初めて練習会に参加させていただきました。
人前で演奏することへの苦手意識を少しずつ克服したいと思い、
思い切って参加しました。

参加前は緊張していましたが、
主催者の方や参加者の皆さんが気さくに声をかけてくださり、
安心して過ごすことができました。

当日イベントの様子です!

私は趣味でピアノを弾く程度なので
クラシックで演奏できる曲が無くポップスを演奏しましたが、
ジャンルに関係なく温かく聴いていただけたことが、
とても嬉しかったです。

参加者全員で一枚!

自分以外にも初参加の方がいて、
初めてでも参加しやすい雰囲気を感じました。
演奏前は緊張しましたが、
皆さんの温かい空気に助けられました。

二次会の様子です!

また、演奏以外の時間にも、
ピアノの話や練習方法についてお話しできたことが印象に残っています。
普段、ピアノについて気軽に話せる機会が少ないので、
同じ趣味を持つ方々と交流できてとても楽しかったです。

似顔絵これからも少しずつ人前で弾くことに慣れながら、
楽しんで参加していきたいと思います。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
愛の夢 リスト 難しい ****
舟歌、エチュード25-6 ショパン 二重トリル ****
lulu 大森元貴 グチャグチャになりました。5/31の演奏会で弾こうと思ったけど、間に合いそうもないので曲変更します… ****
ワルツ第7番Op.64-2 ショパン 森本麻衣先生の動画見ながら練習しましたが緊張して上手く弾けなかったです。 ****
シンフォニア6番・コンチェルトBVW1061 バッハ バッハ難しいです ****
ゴリウォーグのケーク・ウォーク ドビュッシー ****
小さな羊飼 ドビュッシー ****
青猫のトルソ 坂本龍一 中間部の臨時記号が異様に多くて譜読みが大変です ****
Haze 上原ひろみ 今日は久しぶりに引っ張り出した曲ばかりで、止まりながら何とか弾き切りました ****
スケルツォ2番 ショパン 冒頭だけ!チョット忘れておる……。 ****
フーガ,前奏曲 自作 ****
夜想曲 レスピーギ 譜読み中です ****
イギリス組曲6 バッハ ****
エチュード42-5 スクリャービン ****
神秘的なバリケード クープラン 素敵な曲です ****
即興曲op.90-3 シューベルト 伸び代!! ****
2台ピアノのためのソナタ第3楽章2ndパート モーツァルト まだまだ伸び代っ!! ****



ピアノサークル ピアノを弾きたい!

Contact

Mail

info@pia-no.com

WEBSITE

https://pia-no.com