0

♪ 春の新勧シーズン ♪

 すっかり暖かくなり、都心では桜も咲き、すっかりと春めいてきました。各地では卒業式や入学式・入社式なども開かれ、この記事を読んでくださっている方の中にも、新しい環境での生活をスタートされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 当会では、新年度明けから、6月末までを
「春の新歓シーズン」
 と位置づけて活動しています!

当会に興味をお持ちの方、是非この機会に、当サークルに参加してみませんか!?


 当サークルは、月1~2回、週末に開催している練習会をメインに活動しています。

→ 練習会のご案内(リンク)

が、それと合わせて、年間を通じて行われる季節ごとのイベントも、当サークルの大きな特長の一つです。
 春新勧シーズン以降のイベントについて、簡単に紹介させて頂きたいと思います!
 夏合宿   
 当会では毎年7月頃に、夏合宿を開いています。ピアノのある宿を借りて、山と海に一年ごとに交互に行っています。
 コロナの影響で去年は開催できませんでしたが…2年前は奥多摩に行きました!
 感染症流行の先行きが不透明なので、今年も開催できるか分かりませんが…今年は千葉の海(!!!)に行く予定ですb
 新勧シーズンでご参加下さった方々と仲良くなる場として、みんなで観光したり、レクをしたり、夜まで楽しく談笑し、仲間と共に日々の疲れを癒し合えます。ピアノももちろん弾いてますよ!
 定期演奏会   
 ピアニストの晴れ舞台と言えば、やはり演奏会ですね!!!当会でも定期的に、数百人規模の人数が収容できるような立派なホールを借りて演奏会を開いています。
 当会、人数もたくさん居まして…なんと1シーズン4回も、演奏会を開いています。他サークルと合同で開催している「ジョイントコンサート」や、2台ピアノありの演奏会など、バリエーションも豊富です。
 新規でご参加頂いた方も、いきなり演奏会出演して全然OK!ですb

 過去の演奏会のレポートについては、公式サイトにて公開しております。そちらの方もご覧頂ければ幸いです。
⇒ イベント記録(リンク)
 定期演奏会の頃には秋シーズンに入り、 ♩ ハロウィン練習会 や、 ♩ クリスマスパーティーなど、季節ごとに様々なイベントが開かれます!
 一年間の流れについては、是非、下記の記事もご参考下さい。

⇒⇒⇒ 初参加をご希望される皆さまへ(リンク)

当サークルに興味をお持ちくださった方、是非、お問い合わせフォーム から、ご連絡ください!

今年度も、一人でも多くのピアノ仲間と知り合えることを、楽しみにしております。
  それでは!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>