0

【メンバー日記】【閲覧注意】昆虫食生活♡


※昆虫嫌いの人はこの日記を読まずに戻りましょう。

次世代の蛋白質として期待される昆虫食。
意識高い系ではないのですが、昔から「セミって揚げたら美味しそうだな」と思っていた私も興味津々です。
ラッキーなことに、友人から「昆虫食べに行こうよ!」と誘われたのでレポりたいと思います。

手始めに、一人で昆虫食の予習をすることにしました。

①ANTCICADA(馬喰町)
普段はコース料理を出すお店ですが、日曜はコオロギラーメンを食べることができます。
私もラーメンに挑戦。

なかなかシックな店構え。

瓶の中にはたくさんのお友達。

「コオロギラーメン」、「イナゴラー油チャーシュー丼」、「タガメコーラ」を注文。

一杯のラーメンに160匹ものコオロギが使われています。
ムムッ!すごく美味しい!昆虫であることを伏せてもレベルの高いラーメン!
食レポは苦手なんで形容詞少なめですが、独特で美味しいです。
タガメコーラは見た目は普通のコーラ。
クラフトコーラですと言われたら「そうですか」と納得しちゃいそう。

次にイナゴラー油チャーシュー丼です。
イナゴは日本でもメジャーな昆虫食ですね。
実はこの日、あんまりお腹が減ってなくて、ラー油というのも相まって後半ややオエップな感じになりました。
いっけね、普段からラーメンは単品でしか頼んでませんでした。
食べ盛り男子にはいいと思います。

②TAKE-NOKO(田原町)
他の店も行ってみようかな〜。

こちらは普段は昆虫カフェ、週末は昆虫パスタもいただけます。
パスタ狙いで参戦。

この日はマダゴキ展示もしていました。
マダゴキって何?それはね、マダガスカルG(隠語)の略です。
日本のGとビジュアルは違いますのであんまキモくないです。
でも配慮のできる私は写真を引きで撮りました。
マダゴキのサラダもメニューにありましたよ。

さ、パスタを注文しましょう!…あ、あれ?お腹が減っていない…。
仕方なく「めっちゃタガメサイダー」と「コオロギアイスもなか」を注文。

タガメサイダーはANTCICADAと違って見るからにめっちゃタガメです。
身も爪楊枝でほじくって食べることができます。
シロップに漬けてあるのか、フルーティーな味。

コオロギアイスもなかは醤油味でした。
ちょっと塩気が強かったですが、コオロギは歯ごたえのないナッツみたいな感じでいいアクセントになってました。

【所感】
・腹ペコで行くべき。
・美味しく食べたけど、虫は添え物にしかなってないような。メインは張れないのか。
・夏休み期間のためか、どちらの店も昆虫好きキッズが来ていた。微笑ましい。

今回の日記はここまでです。
え?友人と食べに行ったのはどうなったかって?
いやー、体調を崩してリスケになっちゃったんですねぇ。
ということで、需要があろうとなかろうと、続きの日記を書くことになるでしょう。
楽しみにお待ちください♡(ふざけんな)
———————————
N.Y
将来脱サラしてこういうお店開きたい


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>