0

【メンバー日記】おもえばいととし


このとしつき。




あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


早速ですが、新春&春の定期演奏会の告知です♪
特設サイトはこちら! ↓
http://phikitai2020.starfree.jp/wp/


1/9(土) ニューイヤーコンサート
昨年に引き続き、旧東京音楽学校奏楽堂にて開催されます。
重要文化財に指定されている、由緒ある素敵なホールです。

昨年サークルに入ったばかりの頃に聴きにいって、この素敵なホールで演奏したい・・・!と思い、今年張り切ってエントリーしたものの、本番まであと1週間なんて信じられないような仕上がり状況です。
第四部の前座を務めさせて頂くことになったので、悔いのないよう練習して臨みます。
曲紹介の挨拶だけはもう決めました。



その後も、

・2/11(木・祝)府中芸術の森ウィーンホール
・3/6(土)角筈区民ホール(新宿)
・3/11(土)五反田文化センター

と続いてきます。
近くなったらまた誰かが告知してくれるはずです。

無事開催できますように&本当に楽しみにしています!!♪


——————————————————


さて。

タイトルは「仰げば尊し」の一節ですが、私は新年を迎えるたびに「1年ってあっという間だな」と感じます。
年末に思うべきですけどね。


ということで、そのあっという間の1年を濃く過ごすべく、今年の目標を公表したいと思います。
例年、どうせ達成できないと思っているので公表することなどありませんでしたが、今年は自分にプレッシャーをかけるべく全世界に公開したいと思います。


それではいきます。



①ピアノの上達

やはりピアノサークルなのでこれは書きたいと思います。
ちゃんと具体的な目標を掲げます。

今年は「英雄ポロネーズ」を弾けるようになりたいと思います!

元々素敵な曲だなと思っていましたが、三鷹会場の演奏にとっても心を打たれました。
最近楽譜を買って2行弾いてみて放置したきりですが、ちゃんと挑戦します。



②4kgやせる

今まで目標を決めてダイエットしたことはありませんでしたが、公表することで頑張れそうな気がしています。

しかし自宅の体重計が何も表示されなくなってから2ヶ月くらい経ってしまいました。
今の体重がわかりません。
まずは電池を変えることから挑戦していきたいと思います。



③ルービックキューブをできるようになる

このサークルはルービックキューブ得意な方がちらほらいらっしゃいますね。
かっこいいと思って購入して、ただのインテリアになって早2ヶ月ほど。

攻略法があるということなので、勉強します。





1年後に振り返りたいと思います。
——————————————————


コロナな世の中になって、もうすぐ早一年ですね。

人との触れ合い方が変わっていく中、このPH会の皆様と仲良くなれて嬉しいです。
世の中に合わせて在り方を考えていける、改めてすごいコミュニティだなと感じています。
今年は何かお役に立てればと思います。


改めまして、今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>