0

【メンバー日記】ご報告(1年ぶり2度目)


1度目の「ご報告」はこちら↓
https://pia-no.com/site/blog/%e3%80%90%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e6%97%a5%e8%a8%98%e3%80%91%e3%81%94%e5%a0%b1%e5%91%8a/

いつもお世話になっております。T.N.です。

本日は皆様に大切なご報告があり、日記を執筆させていただきました。

私事で大変恐縮ですが、

私T.N.は、令和五年五月某日

    

結婚

…式に乗っていくクルマ、というコンセプトカーを見に行きました。

何を言っているのかよく分からない方もいらっしゃることと思います。
ということで、まずはこの動画をご覧ください。

皆さんお気づきでしょうか?こちらの車、なんと電子ピアノが搭載されているのです。確かにこれなら、結婚式場に停めてその場でピアノの演奏ができますね。

実物を見たくなった筆者は、銀座にある日産のショールーム「NISSAN CROSSING」へ行きました。

館内に入ると、先ほどの動画で見た「あの車」が目に飛び込んできました。こちらが今回のお目当て「ROOX SUITE CONCEPT」です。上に大きく開いたドアがひときわ目を引きますね。

広々とした車内では、足を伸ばしてゆったりと寛ぐことができそうですね。白を基調とした高級感のある内装もいいなと思いました。

車の後ろへ回るとこの通り、Rolandの電子ピアノとアンプがありました。

しばらく眺めていると、スタッフの方が声を掛けてくださいました。

「ピアノ弾いてみませんか?」

なんとこちらのピアノ、期間限定でストピとして開放しているそうです(5/29までの土日祝日)。早速弾かせていただくことにしました。

車の荷室でピアノを弾くという貴重な機会にワクワクしながら、椅子に腰掛けます。バックドアが上に大きく開いていることもあり、特に圧迫感はありませんでした。

今回筆者は、ワルツを弾きました。三拍子のリズムに乗って演奏を楽しみます。

「いち NI SSAN いち NI SSAN」

鍵盤のタッチも良好で、とても気持ちよく演奏することができました。

この車に乗って結婚式場に乗り込む機会があるかは分かりませんが、各地をドライブしながら旅先でこのようにピアノを弾けるのは楽しそうだなと思いました。
残念ながら現在は販売していないそうですが、いつか乗れる機会が来ればいいなと思います。

【近隣のストピ情報】
以下の日記に近隣のストピ情報を載せております。ストピ巡りのお役に立てば幸いです。

https://pia-no.com/site/blog/%e3%80%90%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e6%97%a5%e8%a8%98%e3%80%91%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8a%e8%82%8c%e3%81%ae%e4%b9%be%e7%87%a5%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88%e3%81%ad%ef%bc%9f/

・東京交通会館(常設)
・日比谷OKUROJI(期間限定 4/29-6/18)
※東京ミッドタウン日比谷は終了済み


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>