0

【メンバー日記】しまシマ島シマネ―


タイトルがよく分からないと思いますが(某ラノベのタイトルをもじりました)
島根県です。
久しぶりの日記です

早速ですが、私はいま島根県で暮らしてます。今月の初めくらいから。
東京が恋しいです。
そんな島根事情は話していると長くなるので、初めに宣伝やっておきます

来週土曜日の22日にはPH祭@七生会場があります!
仮装の部も設けているだとか……。
PH会女装大使の私としては是非とも足を運んで女装したかったのですが、上記のように島根県で過ごさなければならないので、行くことが出来ません
皆さんの仮装した姿を生で見たかったです。
もちろん演奏も生で聴きたいです
どの曲も聴き応え及び見応え(仮装の)が抜群だと思うので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

私が次に女装できる機会は来年の春定演でしょうか。
頑張ります、女装を

宣伝はここまでにして、ここからは私の島根事情でも少し話そうかと思います。

私の島根在住ですが、これからずっと島根県で過ごすというわけではなく、一定期間です。ちなみに観光目的で来てるわけではないです
島根県は何もないかというと、そんなことは決してなく、観光スポットとかいろいろあります!
例えば私が住んでるのは松江市という島根県の県庁所在地ですが、松江城という城だったり、宍道湖の周りを観光できる観光プランのようなものもあったりします。
松江城↓

あと宍道湖と言えば、しじみでしょう。貝の。結構美味しいです
おそらく地元でしか食べられない「しじみラーメン」↓
麺と意外に合って、めっちゃ美味しいです!

とあと偶々近くにストリートピアノがあったので、こちらも弾かせて頂きました!
イラストが色々と書かれていて可愛かったです(*‘∀‘)
ここ数ヶ月ピアノに全然触れられていない私の弾ける曲は非常に限られていましたが、ストリートピアノを弾いてる感があって楽しかったです。
これを機に、もう一度ピアノを弾き始めようかな、と……。
松江城付近限定のストリートピアノ↓

とまあこんな感じで、島根を楽しませてもらっています

K.U.
ピアノ歴:多分長いほう
最近あった悲しいこと: 松江城の天守閣の階段を昇り降りしてるときに、階段が急なせいか、右太ももが極度の筋肉痛になった(今もつらい)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>