0

【メンバー日記】そろそろ発表会シーズンですね


「気が早いですって?小心者というのはそうやってくよくよするもんなんですよ。でも、そこまで含めて楽しいんですけどね。」

恥ずかしいので引用したかのように見せかけていますが、実際は日記の書き出し用にさっき思いついた私の言葉です。

さて、関内での発表会まで一ヶ月を切ってしまいました。何故か私はよく「本番前でも緊張しない」とか、「飄々としている」とか思われてしまうのですが、そんなはずは全くなくて、実際は本番の一ヶ月くらい前から緊張でソワソワしています。この緊張を紛らわすためにいつも以上にヘラヘラしているので、緊張しているように見えていないだけだと思います。

迫る関内発表会ですが、実は私、仮装して出ることになっています。「曲のイメージに合った仮装」をするという事ですが、曲のイメージに合っている事をご理解頂けないと「ただ訳の分からない仮装して一人でスベっているだけ」という事になりかねないので、この日記を通じてネマワシをさせて頂きます。
と、言うわけで、若干自分本位でズルい感じがしますが、私の今回の演奏のテーマを発表します。

今回の発表会のテーマは

「和」

です。曲は和風ロックのボカロ曲で、仮装も和っぽい感じにします。(初音ミクのコスプレはしません。絶対にです。)
今回は笑いを取りに行くのでは無く、

「何やコイツ、よく見たらかっこいいやんけ」

という感じの、「よく見たら格好いい路線」を目指します。ボカロ曲ということで、たまに「初音ミクのコスプレですか?」とキラキラした目で聞かれるのですが、そんな訳ないでしょう!
今回は、ボカロをピアノで弾いた時のギャップ、凛とした雰囲気を目指したいと思っています。大体ねぇ、パッとしない野郎が初音ミクのコスプレして誰が喜ぶんだよって話ですよ。

そう言えば、最近和楽器とピアノがコラボした素敵な動画が上がっていたので紹介しておきます。

https://m.youtube.com/watch?v=Bixui7bYkJQ

ここまで凄いのは無理ですが、こんな感じを目標としてイメージしながら弾きたいと思っています。
まあ、期待しないで見ていてくださいよ。

ふぅ...これでPH会の方々には根回しできたはずです。あとは残りのノピアさんとピアノムシさんを唸らせられるように、演奏と所作を磨くだけですね...大丈夫かなぁ?
PH会から仮装ステージに出られる方々が大物すぎて今からもうただ不安なのですが、個性を発揮(?)できるように頑張りたいと思います。

3サークル合同ということで、他のサークルの方々がどんな曲を弾かれるのか、どんな発表会になるのか、とても楽しみですね!
私のコスプレ姿を見てみたいという方も、絶対に見たくないという方も、そんなのどうでも良いという方も、ぜひ聴きにきてみてください!!!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>