0

【メンバー日記】つばめ観察日記vol. 2


前回の日記で会社の近くにツバメが来ていたという話を書きましたが、あれから毎日巣を見守り続けています。
結局卵を産んでくれたのか…
気になって続編を待ち侘びているという声が多数あるわけではありませんが、続編です!

6/3

ずっとこの姿勢で巣に座っているので、もしかしたら卵を温めてるのかな??まだわかりません。

6/9

産まれました〜!!!

全部で4羽。顔の9割くらい口なのが可愛い!

決定的瞬間も撮れました↓

見ていると、2、3分に一度くらいは親が来てエサをあげていきます。自分の食事もあるだろうに、なんという重労働…
たぶんどの子にエサをあげたかもちゃんと覚えていて、まんべんなくあげているようです。

6/15

だいぶフワフワ感が出てきました。
自己主張もどんどん激しくなってきて、親が飛んでくるたびに全員ピーピーアピールしてます。4羽平等に大きくなるのがすごい!

6/16

なんだか急に大きくなった気がします。そろそろ端っこの子の場所がきつそう。親鳥は相変わらず、すごいペースでエサを運び続けています。
巣の下には糞対策で新聞紙がひかれるようになり、さらにここは駐車場なのですが誰も車を停めなくなりました笑
完全なるツバメファースト。

そして、今日!

なんかもう出来上がってるやん…

恐らく来週末くらいには巣立ってしまうのかなと思うと、かなり寂しいです。また来年ここで巣立った子達が戻ってきてくれれば良いなと思いますが、まずは無事巣立つまで観察を続けたいと思います!

全然ピアノ関係なくてすみません。

A. M.
犬以外でとくに好きな動物:馬、ペンギン、クオッカ、つばめ←NEW!!

ちなみに、目の前で他の動物を触ったり動物番組を見ているといつもこの子に怒られます↓

犬の愛は重い。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>