0

【メンバー日記】とりあえずピアノバトン


こんにちは。今までピアノバトンを書いたことがないと思ったので書くことにしました。
では行ってみましょう。

1.ピアノ歴何年?
約20年ぐらい

2.先生は今まで何人?
引っ越すたびに変わって、今4人目

3.今の先生は?
神奈川にかわってきてから見てもらっています。もっと練習しましょうって小5の時から言われ続けて大人になりました。

4.今弾いてる曲は?
ワルトシュタインの一楽章。
弾きたい曲もたくさんあります!が、でもとりあえず次弾くとしたら技術的に笑っちゃうぐらい難しい曲がいいです。練習してるうちに嫌になりそうだけど..。
おすすめの曲あれば教えてください〜。

なんとなく自分も一曲おすすめします。

連弾のおすすめ
駆け抜ける鹿
って曲を小学生の時にやって、とても好きでした。有名なのかそうじゃないのか知らないのですが是非聴いてみてください。(一応参考音源です、中身ちゃんと聞いてないのでどんな演奏かは知りません..)

https://youtu.be/7wnGAVFtO14

下パート練習してきてくれたら合わせられます(´∀`)

5.持ってる楽器は?
・ピアノ
余談ですがピアノもかわいいわんこもいる実家はなかなか離れ難いです
・リコーダー、弾けないけどアルトリコーダーも持ってます。神奈川引っ越してきた時に買わされました。

6.1番好きな作曲家は?どこが?
誰が一番っていうのはないです。
代わりに好きな作曲家というより、いろんな作曲家それぞれに好きな曲があります。
どの曲が一番ってことはないのですが、いまパッとでてきたのはメフィストワルツです。のだめの影響で昔からこの曲好きでした。村の居酒屋での踊りっていうタイトルも雰囲気あっていいですよね、正しいかはともかくなんかいろいろイメージ湧いてきます。いつかちゃんと仕上げて弾きたいです。
ふと思うと今まで弾いた曲はかなりのだめの影響受けてますね。
ふと思いましたがチャイコフスキーとかも好きです。くるみ割り人形。昔、携帯の着メロが金平糖の踊りでした。

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?
あまりしんどいと思ったことはないです。本番うまく弾けなかったぁとか本番前にCD聴いて譜読み間違えてたぁぁ!とか眠いけど練習しなきゃ辛..とかはあります。

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?
今も楽しく趣味としてピアノを弾けてる状況が作れたことが一番良かったと思います。
あとは
・履歴書の趣味欄がうまる
とりあえず自信持って書けます。
・パソコン触らない割にタイピングが速い。
ピアノの練習した後は特に調子いいです。

9.毎日どれくらい練習する?
0.5〜1.5時間

10.1番練習していた時期は?
いつでしょう。でも弾く曲が長くなるにつれて練習時間は自然と長くなるし、大人になるとその時間が取りづらくなって曲を完成させるのが難しくなる気がします。

11.絶対音感・相対音感ある?
ないですね多分..定義知らないですけど。

12.ピアノ好き?
おそらく。生活の一部♡

13.ここ一週間で嬉しかったことは?
GW突入。

14.ここ一週間で悲しかったことは?
ここ1週間の話ではないですが、まず横浜経由の定期が認可されなかったこと。
あとは筋トレ全然できなかったこと。

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
帰宅時にお腹の空きが我慢できず、181円ぐらいのポイフルを買い、5個単位で口に入れて、一気に食べ切る。

16. あなたの弱点は?
追い込みが全然足りてない

17.好きな人に求める絶対条件は?
優しい、自分の意見をはっきり言ってくれる

まぁでもアイドルは絶対トイレしない的な、好きな人に自分の理想を押し付けるのはよくないですよね。知らんけど

18.何型っぽくみられる? どこが?
あまり何型っぽいとか言われたことがないですね。何型でしょう?

19.自分の一番好きなとこは?
朝ごはんを抜いたことがほとんどないです。

20. 実は〇〇です。
とりあえず朝ごはんはフルグラ50g毎日測って牛乳かけて、ふにゃふにゃにならないうちに食べ切ります。

難しい質問が結構多いですね。
みんなよくスラスラと答えるものです。
残りのGWの期間を思うと悲しくなりますが満喫しましょう。

ではでは。

K.K
2020年9月に初参加しました。体を動かすことがとても好きです。あとは早くコナンの映画が見たいです。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>