0

【メンバー日記】もうすぐ丸2年!


こんにちはー!特になんもないけどGW初日ってワクワクしますね。

さて、私がこのサークルに入ったのは2019年の5A。なので次の5Aで3年目突入です!(みんな大好き〇もっちゃんも同期!)PH会入ってなかったら今頃何してるんだろう。おかげさまで充実生活送れてます!
実は人見知りなのではじめはとても緊張しましたが(幼少期はロボットとの会話さえ拒否するレベルの人見知り笑)楽しくて優しい皆さんのおかげで今ではすっかり慣れて、酔っぱらいの頭ハッピー野郎になりました。

改めて考えるとこれだけ年も職業も生き方も違う人たちが集まってるってすごいですよね。毎回練習会で新しい人が入ってくると、どんな人なんだろうって楽しみでしょうがないです(*‘∀‘)いろんな人と話す中で道って一本じゃないんだなぁと気づき、思い切って転職もできたかなと思います。
この2年間ピアノはもちろん生活面でも良い刺激たくさんいただきました!つくづく感謝です

というわけで最近知り合った方々もたくさんいるので改めて自己紹介ピアノバトンです。

1.ピアノ歴何年?
 プロフィールには4歳から細々と、とか書いてあるけど、実際小学校高学年まではエレクトーンのアンサンブルだったし中高は部活忙しくてやってません(^-^;サバ読んでるみたいになっちゃった。笑

2.先生は今まで何人?
 4人 怖い先生にあたったことがない!

3.今の先生は?
 一応在籍だけしていて、たまにしゃべりに行ってます。普段はわりとクールだけどプロコフィエフを語るときは熱い先生。

4.今弾いてる曲は?
 レフレールとかルパンとか。
 あとたまってる憧れの曲リストから色々かじってます。どれを本格的にやるか悩む。

5.持ってる楽器は?
 ローランドの電子ピアノ。もう10年以上使ってます

6.1番好きな作曲家は?どこが?
 ロシア系が好きなのかもって最近思った。PH会で今まで弾いたの思い返すとチャイコ、メトネル、プロコ、リャードフってタイプは違えどロシア多数。どこが?と言われるとわからん、なんとなく!

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?
 辛い、はないですね。しいて言えば指があと数ミリずつでも伸びたらいいなとは思います。

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?
 ・PH会のみんなに出会えたこと。
 ・発表会で弾くときの開放感を味わえること

9.毎日どれくらい練習する?
 気まぐれです。ずっと弾いてることもあれば全く弾かないときもあります。

10.1番練習していた時期は?
 今です。サークルのみんなに刺激を受けてどんどん弾きたくなる!

11.絶対音感・相対音感ある?
 ないです。

12.ピアノ好き?
 好きです。

13.ここ一週間で嬉しかったことは?
 とても美味しいふりかけに出会った(地味)

14.ここ一週間で悲しかったことは?
 キッチンペーパーかと思ったらトイレットペーパーだった(地味)

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
 2年前も書いたけど、やっぱり栄養ドリンクかな…
 今はそんなに飲まなくてもやっていけるようになりました!

16. あなたの弱点は?
 ・三半規管。回転寿司に酔い止めを飲んで行きます。(最近の回らずビュンっと出てくるシステムは非常に助かる)
 ・くすぐりに異常に弱い。

17.好きな人に求める絶対条件は?
 この質問は難しいです!
 なんだろう、やすらぎ…?

18.何型っぽくみられる? どこが?
 全種類言われるけど、最近O型が多いです

19.自分の一番好きなとこは?
 なんでもおいしく食べる

20. 実は〇〇です。
 お酒をよく飲むようになったのはPH会に入ってからです。前からの友達との飲みでワインや日本酒を頼むととても心配されます

今後とも、よろしくお願いします!

~~M先生の保育日誌プチ~~
‥数は大きければ大きいほどいいと思っている子供たち‥
「私30階住んでるんだー!」「オレ42階」「私なんて50階」
↑これはまぁわかります。

おままごとにて
A:「私お母さんね。30歳なんだ~」
B:「え、じゃあ私は45歳にする」
A:「じゃあやっぱり50歳」B:「70歳」A:「80歳にする」
↑これはわからん。ほっとくとどんどん年老いていく・・・
~~~~~~~~~~~~

M.N
ピアノ以外の趣味:カラオケ、自転車、散歩、路線図や地図を見る


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>