0

【メンバー日記】オンライン○○


最近はオンライン飲み会を始めとした「オンライン○○」が流行っていますね。
オンライン帰省、オンライン合唱、オンラインコンサート、オンラインレッスン、オンラインお見合い(?)…などなど色々あるみたいです。

PH会でもオンライン飲み会や、オンライン練習会、オンライン連弾などの企画があるので、私もタイミングが合えば参加してみたいと思います。
オンラインで行うことでのメリット、デメリットはそれぞれあると思いますが、今できることを楽しめたらと思います。



私はほとんどお酒を飲まないこともあり、オンライン飲み会にはあまり参加したことがありませんが、最近オンライン動物園にハマっています。
インスタグラムやツイッターなどのSNSで、休園中の動物園が載せてくれる動物たちの写真を見て日々癒されています。行ったことがない遠くの動物園の動物を見たり、都内の動物園から他の動物園へお引越しした自分の推し個体の近況をチェックしたり…。実際に動物に会いに行くのは無理でも、動物園に行った気分になれます♪

特に好きなのが、関西のとある動物園が開催しているチーターの赤ちゃんの24時間見守りライブ配信です。(運動のために外出していて見られないこともあるようですが…)
写真は別の動物園で撮ったものですが、こんな感じのちびっこチーターが見られます。「猛獣」というより、まだふわふわの「ネコちゃん♡」という感じです。



やっぱり赤ちゃんなので寝ていることが多いのですが、ちょっと目を離した隙に寝相が変わっていたり、ついついずっと眺めていたくなる依存性があります。
寝姿は天使のようでとっても可愛く、元気に動いている姿を見られるとさらにテンションが上がります。今日の夕方に見たときは、カメラに登ろうとしているのか尻尾のドアップが映っていました(笑)
ライブ配信は暇な時や、在宅勤務の合間に時々覗いているのですが、チーターの見守りがメイン業務にならないように気を付けたいと思います。


皆さんの「こんなオンライン○○をやってみた!」いうお話があればぜひ聞かせて下さい(^^♪


by M.K
ピアノ歴:4歳から小学生、社会人になって再開して5年
好きな作曲家:ショパン、ラフマニノフ、リスト
オンラインでやってみたいこと:お花見、書道レッスン

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>