0

【メンバー日記】コスプレイヤーに俺はなる


初めてピアノとは無関係な日記を書きます

ハロウィンが近いのだから、仮装の話でもしようかな、と思います

早速ですが皆さん、仮装(コスプレ)はしたことあるでしょうか?
私はあります。もちろん今年のハロウィン練習会では(ガチめの)仮装をして行きます。
だから当日参加される皆さん、コスプレ姿の私を見て引かないで下さい笑
その逆(私のコスプレ姿を見たいから参加する)は大歓迎です!
女性物のコスプレを男性がしてる姿って、なかなか見れないですよ(*‘∀‘)

それはさておき、”コスプレする”と言うと皆さんはどんなイメージを持っているでしょうか。
「恥ずかしくてしたくない」とか「周りの目が気になる」、「よくもあんな恥ずかしい姿を人前で見せれるよな」など、否定的な考えを持っている方が多いと思います。
確かに仰る通りです。いざコスプレするとなると、私も周りの目が気になったりします。そして恥ずかしいです。だから普段はあまりしたくありません。

ではなぜやるのか。時々やるというのが楽しいからです。楽しさが恥ずかしさを上回ってるんですよね。

今回は、コスプレすることで得られるメリットを何点か紹介します

1.そのコスプレキャラの気分になれる
例えばアニメのキャラ(コナンとか)のコスプレをする場合、普段は言えないセリフとか動作をそのキャラの格好になれば言いやすい(しやすい)と思います。

「犯人はお前だ!」みたいな。
これ普通の格好で言ったら引かれること不可避ですよ

つまり、コスプレしてそのキャラになることで、普段の格好で言うより許容されると思う、ということです

2.普段の自分とは違う姿になれる
少し1と被るのですが、普段は中々なりきれないキャラに"コスプレする"という行為を通すことで、なりきれる機会が与えられます。
そんな普段の自分とは違う姿になれるって、めっちゃ楽しくないですか?!

3.楽しい
楽しいです!
一度やるとハマります
多少慣れて来れば、コスプレする前が恥ずかしいのであって、仮装後は意外と楽しく感じます(^^♪

普段からコスプレしているような文面になってしまっていますが、そんなことは決してないです。嗜み程度に、偶に(年に数回)コスプレしてるだけです


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>