0

【メンバー日記】ゴブンノゴ!


僕は5人家族、そのうち4人は同居、一番下の妹だけが彼氏と同棲中という構成なのですが、遂に5人中5人、全員がコロナに感染しましたので、その記録です。特に面白いものでもないです。

【第一感染者】僕です。30歳男性
4月感染、3日だけ高熱(max38℃台半ば)が出るも、咳や息苦しさ、味覚障害等は一切なし。痰が絡んだ程度です。
あっさり回復しましたが、強制自宅待機でズル休み状態。

後遺症無しと思っていましたが、その後陸上で思うようにタイムが振るわず、半年経過する今でもスランプ状態に。
PH会参加機会を1回失う。

【第二・第三感染者】母(58)と別居中の妹(24)が8月下旬、偶然同時に発症

二人とも僕と同様に、いきなり38℃台の高熱に見舞われ、妹は一時39℃超え。

母はたまに咳き込み、痰が絡み、声がガラガラする程度。体の節々が痛み、前後に湿布2枚貼り。治ってから保険会社に請求して4万ちょい保険金が振り込まれました。

妹は自宅療養患者の中ではかなり重症化したようで、普段の生活に戻ってからも味覚・嗅覚系の後遺症が残りました。いずれは治るのかな?療養中にペットのキンクマハムスターが死んでしまい、踏んだり蹴ったり。

ジョイコンを聴きに行く機会を逃す。

【第四感染者】母→父(58)への家庭内感染
自覚症状があったにも関わらず、数日黙っており感染発覚が遅れました。

普通にTV見て、時々タバコ吸って、You Tube見て、時々冷蔵庫あさって、無神経な過ごし方で困り果てました。後遺症なし。

【第五感染者】妹(28)
9月下旬感染。倦怠感があり、すぐに簡易検査キットを使うも陰性、しかしその深夜に38.2℃が出て、翌朝再検査すると陽性だった。検査が早すぎると陰性になるのかな?
咳はほぼないが、声はガラガラに。
症状は軽い模様。もうすぐ自宅療養期間明け。

PH会の発表会前日に陽性が判明したため、舞台に立つ機会を失う。(別の会場で再度エントリーしようか考え中)

―~~~~~~~~~~~~~―

こんな感じですね。無駄に仕事を休みすぎ、スマホ見過ぎで視力と体力がやられてますm(_ _)m
本来行けてたはずの練習会や発表会を何度も逃し、PH会の皆さんにもご無沙汰状態です。

現状、家族で1番若い下の妹だけが後遺症持ちになってしまいました。
まだ発症してない人もご注意ください。

余談ですが、ニブンノゴ!って、番組名かと思ってたらお笑い芸人だったんですね。
【2分の5=2.5】になるのって、語呂として芸術的ですが、他にもこのようになる数って存在しうるのでしょうか?
例えば3分の5は3.5じゃないですし、15分の17も15.17ではありません。

もし見つかった人がいたら教えて下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>