0

【メンバー日記】ディズニーシーに行ってきました!


4月29日にサークルメンバー7人でディズニーシーに行ってきました。昨年に引き続き2回目の公式イベントです♪

朝8時の集合はなかなか辛かったですが、ディズニーシーに着くと夢の国の魔法のお陰で(?)、「眠い。しんどい。。」という気持ちがすぐに消えてワクワクしてきました。

ディズニーランドは入場制限になるほどの大混雑の日で、ディズニーシーを選んで正解でした。

シーももちろん大混雑でしたが、ディズニーシーに詳しいお二人と皆の協力のお陰で、大混雑の中でもタワー・オブ・テラーやセンター・オブ・ジ・アースを始めとした主要なアトラクションには大抵乗ることができました。

タワー・オブ・テラーの最上階からはほんの一瞬だけですが、ディズニーシーの美しい町並みを眺めることができました♪

大人気のトイ・ストーリーマニアは3時間待ちでファストパスも朝に売り切れのため乗れず、残念でした(^_^;)

他にはリトル・マーメイドやアラジンのミュージカルに行きました。
リトル・マーメイドのミュージカルは、海の中のような空間で、アンダー・ザ・シー等の映画音楽に合わせてアリエルやキャラクターたちが踊るショーで、アリエルがすぐ近くまで来て手を振ってくれました\(^o^)/

一通りアトラクションを楽しんだ後は、事前に気になっていたアラビアンコースト内のカレーのお店へ。

全てのカレーにナンとライスの両方が付き、3種類のカレーのセットもありました。甘口もあったので味覚お子様メンバーも安心でした(笑)
ラッシーやデサートもあり大満足の夕飯でした。

カレーの後は急ぎ足で、最後のショーを観に行きました。夜の海上でのショーは幻想的で、炎が上がったりと迫力がありました。終盤では花火も上がり、1日の終わりに相応しい時間を過ごせました。

カップルや女子グループ、家族連れが多いGW中のディズニーシーでは異色のグループだったかもしれませんが(笑)、そんなことを全く気にせず1日楽しめました!

今回はディズニーシーが初めてのメンバーも複数いましたが、初めてのアトラクションやシーならではのロマンチックな景観に感動したようです。

一方、ディズニーランドではイッツ・ア・スモールワールドがリニューアルされたとのことで、こちらも気になります。
次はディズニーランドに行きたいなーと思っています(´ω`)

今回は来られなかった方もぜひ次回は参加して下さい♪
会社などで割引券がもらえる方は、手に入れておいてくださいね(^-^)/

by M.K


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>