0

【メンバー日記】ニートのすすめ


この度無事に転職いたしました!これからはM先生改め、おクスリ大好きM井として生きていきます!

今週始めから調剤薬局で働き始め、色々な薬を見てテンション上がります。ゆくゆくは登録販売者という資格をとってそれを使って働くのが今のところの目標です!
転職して、前より楽しくなるかもしれないし、もしかしたら上手くいかないかもしれないけど、とにかくやってみないことにはわからないので頑張っていこうと思います。

前の幼稚園の先生たちから素敵なものをいただいたので、ちょこっと自慢♪

圧巻の栄養ドリンク!これからは常用せず、いざというときに大事に飲んでいきたいです。


そしてここからがタイトルの内容です。今は働き始めたので充実してるのですが、4/1から約2週間完全ニートでした。しかも外出自粛。
もちろんピアノや資格の勉強はしていたのですが、とても気が散りやすい性格のため間が持ちません。
そこで自粛の範囲内で楽しめることをいくつか考えてみました。

①運動
スクワット、プランク、腹筋背筋に加え、ウォーキングから徐々にランニングに切り替えて運動してみました。
ウォーキングは町探検にもなり楽しかったです。
あえて知らない小路に入り、GoogleMapに頼らず帰る、というチャレンジをしたときには、そこまで遠くに行ってないはずなのに家に辿り着くまで2時間かかりました。ニート感出てますね笑
でも小さなパン屋とか、薬膳カレーの店とか見つけたり、きれいな公園に行き着いたり新たな発見があります。

②料理
普通ですいません。でも私にとって料理に興味をもてたのは奇跡的です。一人暮らし歴合わせて7年程ですが、恥ずかしながら今までスーパーの惣菜命でした。時間に余裕ができたことで、自分で作る楽しさを知ることが出来ました!レパートリー増やしたい。
このサイト、超簡単料理で時間のない人にもオススメです!↓
https://mariegohan.com/
かぼちゃのうま塩バターおいしいです。

③Uber Eatsの配達員
登録に時間かかって少ししかできなかったけど。
バッグでかいです!

今需要はとてもあると思います。運動しながらお金を稼げるので最高です。
でもしばらくはお休みかな。

なんか結局からだ動かすか食べるかって話になってしまいました。まだまだ休日は暇だし何か楽しい過ごし方あったら教えてください♪

そしてニート期間辛かったのは人と会話しないこと。今日「レジ袋要りません」しか言ってないなぁ…みたいな。仕事復帰してまず、やっと人と話せる!と一番に感じました。
早くみなさんとしゃべってピアノが聴ける日が来たらいいなぁと思います。コロナにかからず、元気にまた会いましょう!


最後に、M先生の保育日誌プチ、そしてラスト。

「ねぇ、先生ってもしかして女?」

……ようやく気づいたか。

~完~

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>