0

【メンバー日記】ピアノ発表会の準備運動


今日は有給休暇を取得し、立川・昭和記念公園にて、10kmのロードレースに出場してきました!!

10kmより長い距離をまとめて走るという練習は何度もしたことがあるのですが、【本気でジャスト10kmを走る】というのは人生初です。
これまで参加したロードレースは個人で5km、駅伝1区間で6.6kmまでしか経験がなかったので、一気に倍近く伸びることになりましたが、とりあえず完走はできました。

男子10kmのエントリーは76名と、比較的小規模な大会となりましたが、平日開催かつコロナ禍の影響もあってか、スタートラインに立ったのは総勢40名という、ミニマムな大会になりました。

エントリー時点ではインターハイ全国クラスのランナーも名を連ね、超ハイレベルなレースになると覚悟してましたが、そこに彼らの姿もなく…

巡り合わせが良かったのか、初参加にして2位入賞、スポーツでは人生初の表彰台を経験することができました!!
タイムは34分29秒、1キロ平均3分27秒で、アップダウンの多いコースにしては粘れたかと思います。
ちなみに優勝したランナーは33分14秒でした。後ろ姿も見えない、1分以上の大差での敗北ですm(_ _)m

とはいえ、今後表彰台を経験することは無いかもしれないので、正直嬉し泣きしそうになりました(^^)
けど、いつか優勝できたら嬉しいです!!

シューズ用バッグと上着・小物用バッグを持参したら、2位の副賞がランニングバッグだったので、トリプルバッグで帰宅しました笑

走り終えたあとは昭和記念公園内をちょっぴり散策。梅の花がキレイな季節になりましたね(^^)
今度お花見行かない?


_____________

さて、明日はいよいよ2021年度最後の定期演奏会が新宿・角筈区民ホールで開催されます!!

2022/3/5㈯
10:30開場・10:45開演、入場料無料。

会員はもちろん、そのご家族・ご友人、非会員で当会が気になってる方や、通りすがりの方も入場可能です!

この1年を中心となって盛り上げてくれたメンバーたちに感謝を伝える【卒業式】という一大イベントも行われるので、普段の演奏会よりもまた一段と楽しみですね♪

僕も第3部で演奏させて頂きます。クラシックじゃないのを弾きます!

今日のレースはコケずに結果残せたので、明日もコケない演奏ができたらいいなぁ……


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>