0

【メンバー日記】二俣川で発表会…だと?


二俣川。サークル会員の多くの皆様には馴染みのない地名でしょう。しかし、我々神奈川県民にとってはそう、因縁の土地なのであります。

神奈川県民の皆様、もうお分かりですね?
神奈川県民でない皆様、社会勉強だと思って最後までお読み下さい←←←


そう、「二俣川運転免許センター」です!!!


 神奈川県には運転免許センターが二俣川にしかなく、免許取得の際はこの二俣川運転免許センターに強制召喚を命じられます。
 「え、二俣川?何処だよ?」というのは、神奈川県で免許を取ったほとんどの方が思ったことがあるのではないでしょうか。

 アクセスがそこまで悪いわけではなく、だからと言って超絶良い訳でもなく、多くの県民にとって「すごく遠い訳でもないけど結構遠い。」という立地で、極め付けは免許センターの位置が「駅から中途半端に遠いけれどバスを使うのはもったいないくらいの距離」という有様です。そういう訳で、二俣川という地名に対してはどちらかというとほんのちょっとだけ苦い印象をお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか?
 ええ、偏見です。というか、運転免許試験場をディスっているだけですけどね。何はともあれ、二俣川在住の皆様、申し訳ありません。二俣川も誇りある我らが横浜市の一部です。東京なのか神奈川なのかハッキリしない町○市とかとは訳が違うのですよ。


町○市民の皆さま、大変申し訳ございません。


さて、罪のない町○市にとばっちりが及んだところで、二俣川で開かれるサークルのイベントのご紹介です。

二俣川でイベント?
運転免許の写真映りNo.1決定戦でもやるのかよ?

神奈川県民の皆さんはそう思われる事でしょう。でも大丈夫。免許を見せ合うのと比較にならないくらいエキサイティングなイベントです。


★★★第二回ジョイントコンサートが、サンハート二俣川で開かれます!!!★★★


 今年はノピアさん主導で、前回に続いてノピアさん・ピアノムシさん・PH会が参加して開催されます。
 前回は各サークルで企画ステージが有りましたが、今年は「マスクコンテスト」なるものをするそうです。

その他、会場などの情報についてはこちらも併せてご確認下さい。

https://pia-no.com/@/2020a

↑↑↑コロナ対策等の具体的な話も載っているのでお暇があれば見てみてください。


しかし、マスクコンテストですか、、、ピアノ以外にも見所があって良いですね。マスクだったり演奏だったり、各サークルの特徴が出てきそうでとても楽しみですね!


私ですか?
出演しますし、ちゃんとやりますよ。

何をかって?
そりゃあ、ねえ。

ピアノではないんじゃないですかね←←←
いや、やっぱりピアノもちゃんと弾きます。

「二俣川と言えば第二回ジョイコン会場」となるよう、楽しい発表会にしましょうbb

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>