0

【メンバー日記】凶


凶。
英語で言うと“Bad Fortune”です←

今年はおみくじを一回しか引いてないんですけど、それで引き当てたのが「凶」でした。

「絶対に凶を引き当ててやるんだ」という強い気持ちを持って引いたので(どうしてそうなった)、願いが通じたのだと思います。

引いたことがある方は分かると思うのですが、凶のおみくじってね、本当に酷いんですよ。何一つ良いこと書いてないんですよね。流石にショックでしたよ←

という訳で突然ですが、今年を振り返って運が悪かったエピソードランキングを発表します。

==============================

★三位 ちょっと外出した隙に家の真前で水道管工事が始まる

どれくらい真前かというと、玄関出て2歩歩いたら工事の穴に落っこちるくらい真前です。
完全に家の出入り口が通行止めになっていて笑えました。

30分くらい外出しただけなんですが、工事現場の人たち仕事早すぎというか、こんな短時間で道に大穴開けられるんですね、、、と勉強になったので良しとしましょう。

★★二位 演奏会前日ほぼ徹夜

90%くらい私の責任なので運ではないんですけど、なんで演奏会前日にこうなるの?って話ですね。

去年は仕事で完徹だったので、二位に格下げです。

ある程度身体が疲れていた方が、気が逆に引き締まるタイプっぽいので、まぁ舞台的には良かったかもしれません。もう5年ぶりくらいでしたけど、ちゃんと本気で受け身出来ましたし。

★★★一位 チョコボール70連敗

さすが、凶の威力は凄まじい!!!
六大学野球の東大でも中々こんなに連敗しねぇよ←

いつもおやつにちょっと高めの板チョコ買ってたんですけど、試しにチョコボールに変えてみたら普通に美味しかったので、ちょくちょく買うようになりました。当たりが出ればなんか貰えるみたいですしね!

結果、こんなものが建立されました。

チョコボールペンタゴン!!!
※言うまでもなく、全てハズレです。
意外と構造安定していて、震度3くらいのちょっとした地震ではびくともしません。倒れても箱が軽いので安全です。
もうちょっと綺麗にやればSNS映えとかしそうですね笑

金のエンゼルとは言わないから、銀のエンゼルくらい当たれよ。頼むよ。

※チョコボールのおかげで僕のおやつ代の大幅な縮小に成功したので、そういう意味では良かったと思います←

==============================

はい。こんな感じです。
一年を振り返ってそんなに悪い年でもなかったとは思っていますが、そびえ立つチョコボールペンタゴンは「運は悪かった」という事実を突きつけてくれます。

私はおみくじの結果をそれなりに信じるタイプで、毎回気合を入れておみくじを引きます。
毎年、おみくじに込める願いごとはただ一つ、

「世界平和」

です!笑
いつだったか忘れましたが、大学生くらいの時に何故か

「自分でなんとか出来そうなことを神様に頼むのは止めよう」

という境地に達し(てしまっ)たので、「幸せになりたい」みたいな個人的なお願いはしなくなりました。
そうやって色々取っ払った結果、「世界平和」になりました。昔読んだ本の中に、「世界平和のために麻雀で平和(ピンフ)の役を作る」という登場人物がいて感銘を受けたのですが、まあそういう感じです。「どうしようもできないけど、神頼みくらいはしておくか」みたいな。

我ながら冗談みたいな話ですが、一瞬でも本気でお願いするとなんか良い事をした気分になるのでおススメです。

まあでも実際、流石に個人の努力には限度がありまくりなのは確かなので、「家内安全」くらいはお願いしておこうかな。
でも「凶」引いたらシャレにならんからやめておこうかな。

………よく考えたら、世界平和お願いして「凶」引くって、超迷惑な奴やん←←←

えーーー、良いお年を!!!

=== by S.I ===

ピアノ歴:小4〜高2、大学卒業〜現在
好きな作曲家:レフレール
ピアノ以外の趣味:リキュール作り、お菓子作り、お笑いの研究
ひとこと:「世界平和」って一瞬で願い事が終わって、複数人でお参りに行く時なんか気まずいので、最近は心の中で3回唱えるようにしてます。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>