0

【メンバー日記】家探し


最近、来年の春からの家について考えています。今住んでいるのは学生寮なので、修了に伴い引っ越さなければなりません。

会社からは住宅補助が支給されます!とてもありがたいです…嬉しいです。社内システムに家賃の条件(上限は7万くらいのはず…)に合う物件が登録されていて、そこから選ぶようです。詳細は年明けのようなので、具体的な行動はまだ取れないのですが…

出社も在宅もある勤務体系で、あるので両方に対応できるようなところを選ばないといけないのが難しいです。また、配属先はまだ正式には発表されていないのですが、私が受けた部署は東京にしかないので、恐らく東京の四谷勤務になると思っています。

色々条件を考え中です。何かは妥協しないといけなさそうです。
・狭くて会社に近い家より広くて遠い家
・オートロックかモニター付きインターホン
・乗り換えなしで通勤時間が長いより乗り換えありで通勤時間が短い
・防災の仕事をしますし、想定浸水域や地盤の緩いところは避けたいですね…
・古くても水回りは綺麗
・駅から徒歩15分
・キーボードなので大丈夫だとは思うけれどピアノが置ける、弾ける

関東、特に東京って家賃高いですよね。愛知と全然違う…もっと安くなってほしいものです。大学に入学するときは、学生寮にしたため、それほど家探しに苦労しなかったのですが、今回は大変そうです。家具や家電も一通り買い揃えなければいけません。良い家が見つかりますように…

所属も家も変わって大変になりそうですが、新生活が楽しみです!

おすすめのエリアや家に必要な条件など是非教えて頂きたいです!

A.Y.
ピアノ歴8年+11ヶ月
残る単位は修論のみ。卒業したい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>